電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近別れる方が楽なのかもと思います。

25歳です。彼は2つ年上です。
私には結婚前提に2年半付き合っていてる彼氏がいます。
彼は優しくて、私を一番にいつも考えてくれる人です。私自身、愛されている実感はすごくありまし、溺愛されていると思います。
結婚の話も出ていて、絶対に別れない、振られても付きまとうと言われるくらいです。私はとても幸せなんだと思います。

ですが、同時に寂しいと感じる時があります。
最近会う回数を減らしました。今まで彼に無理をさせていたのでそこは納得していますが
それ以外にも彼からかかってくる電話の回数が減ったり、喧嘩をした時に言葉遣いが荒くなったり
もうしないと言ったことを平気で何度もしたり…

愛されている自覚はあるのに、好きならなぜそんなことするの?と思うことが多々あります。
大目に見るべきなのでしょうか?
今まで私は相手に何も求めず、限界がきたら別れを告げる恋愛をして来ましたが今回は「ちゃんと伝えて欲しい」と彼に言われ今まで伝えてきましたが、逆効果みたいでした。なのでまた自分の中で我慢する生活に戻り
だんだん不満が溜まってきて、別れた方が楽なんじゃないか、付き合っているのがしんどいと思うようになりました。
今まで考えもしなかった「別れ」についても思い浮かぶようになりました。

このまま付き合っていても幸せなのでしょうか?
結婚をすれば、一緒に住めば何か変わるのでしょうか?
今まで積み上げてきたものを壊すのは怖いですし、私自身彼を好きな気持ちもまだあります。
ですがこの状況のままでは辛い、でもこの状況を変えられない…
どうするのがお互いの幸せなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

交際してる時互いに気遣うよね 余り自分お出すとマイナスになると思うから

結婚すると言わなくてもわかりますよね
あなたの今の気持ちが不安では先がみえてる
別れた方がいいと思います
    • 0

≫だんだん不満が溜まってきて、別れた方が楽なんじゃないか、付き合っているのがしんどいと思うようになりました。

今まで考えもしなかった「別れ」についても思い浮かぶようになりました。

というところが気になります。会ってて楽しくなかったり、違和感があるなら結婚して改善されるとは考えられません。
話し合って、一度、冷却期間を置いた方がいいでしょうね。それでもお互いにまた会いたいという気持ちが募るなら別ですが、どうも2人の間に隙間風が吹いているように思います。
    • 0

浮気してるかも、ちょっとカマかけてみては?

• 0

わたしも近い年齢で新婚です。

確かに結婚となると、お互いに何かを妥協しなくてはいけません。
しかし、妥協する部分を間違えてはいけません。
今でいう、パワハラやモラハラと言った言動が今はそこまでかもしれませんが、籍を入れると何を履き違えるのかわかりませんが酷くなります。
好きで別れにくい気持ちもよく分かりますが、あなたの今後のメンタルや体に傷をつけられる事を懸念するとお別れする事をお勧めします。
別れ話する際も気をつけてください。
スイッチが入ってしまうと何をするか分かりません…
個室のカフェなど利用して話し合われた方がいいかもしれません。

自分の周りにも監禁され警察沙汰になった方がいるので、くれぐれもお気をつけてください。

お互い納得のいく話し合いができることを祈ってます!
    • 1

文面読んでて何があって辛いのか

どっちから合う回数を減らしたのか
いまいち分からないのですが
相手に殴られたとか、髪の毛一本落ちてて永遠怒鳴られたとかDV要素なら別れた方がいいですよ

ただ何となく倦怠期の印象ですね
3年がお互いに慣れてくる時期なので
今まで我慢できてた不満が我慢できなくなったり気が緩んで素がでてきたり
このままで良いのかなーとか考える時期だと思います。
すべてあうはずもないので
相手がいい人で好きなのであれば我慢できるところは我慢して乗り越えたらお互いもっと良い関係になれると思いますよ
    • 0

1度2人で会って直接話し合うべきだと思います。

別れを自分で決めるより2人で決めた方が良い結果を残せると思います。

言葉遣いが荒いのは、自分の見られたくない部分を見られてもいいよってぐらいまで信頼関係が築けているからだし、別れるなら話し合った方が絶対いい。

別れなくても2人ならいい関係が築けると私は思っています。
    • 1

お互い話したいことを話し合える仲なら良いけど、わたしは圧倒されて自分の思っていることを言えない代わりに態度で出ているらしく、それが、自己中だと言われました。

親のことも言われました。親のことを言われた時点でなんか気持ち冷めてきてます。親離れしたほうがいいと言われましたが、介護しないといけない親で、見捨てるとかはムリなので。わたしも先月二年付き合って別れてます。遠距離だったこと、親を遠距離先に連れて行けなかった、とか、そんな理由です。何かしら我慢しないとあかん場合もあるけど。それでもよければ、いっしょにいたい、気持ちがあれば、かな。アドバイスになってないけど、また良かったら聞かせてください
    • 0

相手さんから質問者さんへの気持ちと質問者さんの相手の方への気持ちにズレが生じてます。

わたしもそうゆう状況、気持ちやからどこか似てるかなと思って読ませていただきました。わたしの場合は、年の差が14歳、みためもおじいさんのように白髪で。性格は良い人だと思いますが、先日ギクシャクしたことがあり、付き合っていく気持ちを少し冷静に考えたほうが良いかなと自分の中で思っています。
    • 0

いいとこがいくらあってもNGがひとつあったら破綻します。

我慢できないとこなんだから無理なもんは無理。
生理的に発狂もすれば言い争いになります。
何度話し合っても解決しません。
>大目に見るべきなのでし
許容できないんでしょ。そんな人との関係は続かないのです。

>このまま付き合っていても幸せなの
死ぬまでイライラと我慢が継続します。
好きなとこだけ追かける学生じゃないんだから、ダメなとこを考えましょう。
悪気はないんだけど、直らないとこは直りませんもんね。
いくら積み上げても良くなるものではないし、はよ関係解消したほうが良いと思います。
    • 0

あなたの気持ちが一番大事です。

過去はどうであれ今はこれ以上は無理とほんの少しでも思うなら一旦距離を置いて冷静になってみましょう。
それから最終判断をしても遅くはありません。がんばってください!
    • 0