dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人男性に質問です。
3個年上の彼氏がおり、彼の誕生日デートでお泊まりに行きます。私としてはその日かかる全てを負担したいのですが、彼はいつも私にお金を出させてくれません。きっと誕生日も財布を出させまいとしてくる気がします。
最初だけかなと思っていましたが、彼はいつまで経っても割り勘はせず、全負担してきます。
もう私も諦めて甘えさせて貰っていたのですが、彼の誕生日となると話は変わってきます。
男性からして自分の誕生日でさえも彼女にお金を出させたくないものですか?誕生日プレゼントとは別としてです。

質問者からの補足コメント

• ホテルの金額は¥24,000です。運転もしてもらうし、交通費だけで¥15,000は余裕でいっちゃうので…

A 回答 (4件)

彼女との収入差にも寄りますが、そんなに変わらないのに絶対に出させないのは性役割意識がかなり強いです

彼の中の女性の役割が今後負担になると思うなら要注意ですね
    • 0

全て負担って

そのうち破綻しますよ
彼氏が。(笑)

セックス終れば
こそっとお金を封筒に入れて
男のポケットに入れる。

其処で怒れば
大した事の無い男って事。
分かれなさい。
    • 0

誕生日もクソも関係ありません

女が金を出すと、気分が悪い
それだけ
気分が悪ければ付き合う意味も価値もありません
    • 0

金額次第なんじゃないですか。

たとえばお泊まりも、アパホテルのツインルームなのか、ディズニーリゾートのスイートなのか、それによっても違いますよね。

アパホテルなら「今日は彼女にお任せしちゃおうかな」って思いやすいし、ディズニーのスイートなら「さすがに全額出させるのはマズイだろ」ってなりやすいです。

考えるべきは「彼の」「当日の気持ち」を想像することであって、「男性一般が」「条件も指定せずどう思うか」を考えてもほとんど意味がありません。
    • 0