dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人とはこれ以上関係を進めるのが難しそうなので、別の人を見つけようと思ってアプリをしてるんですが、
どうしても好きな人と比べてしまって全然好きになれません。
私は一途なタイプなので好きな人意外に興味が湧きません。

切実に悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

<たしかに告白が一番良い方法ですよね。


私は今まで告白したことがなくて、彼とはすでに遠距離で仕事の電話やメールで業務連絡するくらいなので、告白できるタイミングがないんですがどうしたらいいんでしょうか?
あと今後仕事で気まずくならないかなとか考えてしまいます…
ありがとうございます。

遠距離であれば、会えれば直接言った方がいいでしょうね。
しかし、直接会うのが難しいとなれば、メールや電話で告白すればいいかと思います。
思いを伝えればいいわけですから。
できれば、電話の方がいいかもしれませんね。
直接会っているのに近いのはメールより電話ですから、
電話で告白すればいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話でもいいんですね。
まず仕事用の連絡先しか知らないんでゆっくり電話で話せるタイミングがあったらいいんですが…
ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/18 08:56

振られてないからでは。


つまり告白したほうがいいんじゃないでしょうか。
脈ナシであってもまずは告白して振られなければ
次の恋にいけないと思いますよ。
その恋に終止符をうたないでなぜ次の恋にいけるのかな。
なので、告白したほうがいいかと思いますよ。
そうすれば次の恋に行けると思います。
また、ないとは思いますが、告白してみないと分からないですからね。
意外な結果なんてあるのかもしれない。
未来は誰にもわからないのですから。
告白したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに告白が一番良い方法ですよね。
私は今まで告白したことがなくて、彼とはすでに遠距離で仕事の電話やメールで業務連絡するくらいなので、告白できるタイミングがないんですがどうしたらいいんでしょうか?
あと今後仕事で気まずくならないかなとか考えてしまいます…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 10:21

そうだとしても、あなたの好きな人があなたを好いてくれないなら仕方がない。


妥協もしくは1人でいるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の事はわりと好きにはなってくれてると思うけど現状維持がよさそうです…
私の場合好きか好きじゃないかの二択しかないので別の好きな人を作りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 09:08

好きな人と まず関係を進める努力はされましたか?


貴方さまと相手のどちらかに積極性を出さないと関係は進められませんので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から結構アピールしててそこそこの仲の良さにはなったんですが、取引先で遠距離なんで私とは恋人になりたくないんだと思います…彼はずっと受け身です。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 09:03

好きな人と縁を切ればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事でたまに関わる人なんでなかなか…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 09:01

好きな人への感情が薄れるまで待ちましょう。

他にもやる事たくさんあると思いますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそれしかないですよね…色々やる気がでないけどやらないとですね。

お礼日時:2024/06/15 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A