アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださりありがとうございます。
非常に困っているので、皆さんのご意見を伺いたいです。 先月から、職場の方と付き合っています。私が半年間片想いをしていて、告白をして付き合いました。お相手も私のことを「結婚したいくらい好き!」と言ってくれていました。
しかし、2週間ほど前から急に冷たくなってしまい、それまで週3・4回くらいの頻度で会っていたのに「週1回会えればいいでしょ。」と言われ、今では「忙しい」と言われ全く会えません。
ちょうど一週間前に会ったのですが「次いつ会える?」と聞くと「分からない」と言われてしまいました。しかし、その後も彼女は友達から誘いがあると一緒に遊びに出掛けていたようです。会えるのに「次、いつ会えるかは分からない。」と言われている状況です。

流石に避けられている、冷たくされていると感じています。何か自分が怒らせることをしてしまったのかも知れないと思い、これまでのことを思い返してみたのですが、心当たりが無くて…。でも、何かをしてしまっていたのならしっかり謝罪したい、と思いました。ですので、日曜日の夜に「月曜日か火曜日の勤務終わり、時間ある?話がしたい。」とLINEを送りました。彼女からは「仕事の進み具合で分からない」と返信がありました。「時間がありそうだったら連絡ちょうだい。」と伝え、待っていたのですが…。

昨日の夜、彼女は私に何の連絡も無く帰宅しました。
一応月曜日か火曜日か、と伝えてあるので、もしかしたら今日何かあるかも知れませんが…私を避けている彼女は、何も言わずに帰る可能性が高いです。

これはもう、話し合うことすら難しいでしょうか。
また、今日話せなかった場合、LINEで以下の文章を送ろうと思っています。

「俺が怒らせることをしてしまったんだよね。思い返してみたんだけど、分からなくて。俺が怒らせてしまったのなら謝りたい。だから、俺に対する不満を教えて欲しい。」

送らない方が良いでしょうか。もう一切連絡は取らず、諦めた方が良いでしょうか。
とても大好きだった相手なだけに、簡単に諦めたくありません。
急にこうなってしまったことで精神的に参ってしまっており冷静な判断ができないので、皆さんのご意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

確実な事は 彼女の中で貴方の価値が下がった事。

理由はわからないが 彼女は話すつもりがない。
しかし「結婚したいくらい好き!」と言ってこれでは いずれにせよ誠実ではない。

人生は好き嫌いだけで付き合って行けるほど 甘いものではない。
歯を噛み 髪が抜け 一晩で10歳くらい老けるくらい辛い事も 時にはある。

なのにそんな誠実でない相手をパートナーに選ぶ。
自虐行為に近いと思う。

諦めきれなければ 言葉ではなく 直接会って どうして心変わりしたか 問い詰めるべきだろう。
なぜ避けるか なぜ答えないか なぜ裏切るのか。
それで誤解があって解けるなら良いが そうでないなら そんな相手を選んだ自分を愚かと思うべき。
    • 0

先月からお付き合いしたばかりなのに、冷めるの早いですよね。

きっと何か彼女の中で冷めるようなことがあったんだと思います。
秋3・4回の頻度で会っていたのも多いような気がします。
彼女は冷めてしまっているようなので、なかなか会うのは難しいと思います。
理由を知りたければ聞いても良いと思います。それからどうすべきか決めても良いのではないでしょうか?
    • 0

へりくだったお伺い文はけして送らないでください。

それを送ったら、相手の思うツボというか、汚く振られます。
相手には十分会いたい気持ちが伝わっているので
一切連絡しない方が良いです。

心当たりもないのに「ごめんね、謝りたい」などと言われると
訳も分からずにご機嫌うかがいしてきやがった!
イライライラ!最悪、しつこい!もうヤダ!となります。
最後の最後まで「対等」に「普通」に接してください。
しつこくするのだけはNGです。

あなたにふさわしい暖かい女性はいますので
この冷きったナメ腐った人間の尻を追いかけ回すのは
ただのドアホです。

同じ職場なのに会えないのでしょうか?
LINEではなくて、会ってさらっと聞けばいいだけのことだと思います。

付き合っている以上、会えない理由は聞くべきです。
もし無視、逃げの姿勢が続くようなら
最低な人間なので関係を断ち切った方がいいです。

もうすぐクリスマスなので、あなたとは過ごしたくない
または、他の男性と約束入れてしてしまったのかな?と察します。
    • 0

怒らせたんじゃなくて、冷めたか他に気になる人ができたように思う。

その場合、修復不可能なのでLINEの内容は的外れになります。
    • 0

いつまでも未練たらしくしてないで新しい彼女見つけ見返して上げて下さい

• 0