【お題】動物のキャッチフレーズ

スマホの文字入力はフリック入力ですか?トグル入力ですか?私は世代的にトグル入力ですが、30代前後の方に見て驚かれました…珍しいんですかね?
(誹謗中傷は無視します。そのつもりの方は最初から回答しないで頂けると大変有難いのですが)

質問者からの補足コメント

  • 多分その驚いた方は31歳だったように思います。

      補足日時:2024/08/29 20:44
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

フリック入力が出てきて、半分以上はそれに移行したイメージがありますね。


単純にタップの回数が減り楽にはなりますから。

それと、トルグは携帯電話ならボタンを直接押しているので、見なくても文章が打てますけど、スマホだとどちらでも画面を見ないとちゃんと打てないでしょうから、トルグの方が面倒に感じる人は多いでしょう。

アラフォーですがスマホに変えてからフリックにしてそのままですね。

いまだにスマホでトルグで打つ人はもっと上の世代のイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!