架空の映画のネタバレレビュー

MacBookから写真や動画をiPhoneに送る時
私はiPhone2台持ってます(7と12です)
iPhoneの電源を2つともONにしている状態でMacから写真や動画を送ろうとすると写真のように「iPhone」とだけ表示されて
7なのか12なのか分かりません。
(じゃあ片方の電源切ればいいじゃんという話ですが)
ここに「iPhone7」とか「iPhone12」って機種まで表示させるようにはどうすれば良いですか?

「MacBookから写真や動画をiPhon」の質問画像

A 回答 (3件)

>iPhone側の名前は変わりましたが、Macに表示される名前は「iPhone」のままで7も12も出ません、、、、、


試しにこちらでやってみたら、たちまちMacで表示される名前も変更されました。不思議ですね。iPhone再起動ではどうでしょう?
    • good
    • 0

iPhoneの設定アプリを開いて一般→情報→名前のところを変更します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone側の名前は変わりましたが、Macに表示される名前は「iPhone」のままで7も12も出ません、、、、、

お礼日時:2024/08/30 20:03

iPhoneの名前を変えて、再度繋いでみても変化はありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらなかったです、、、、、

お礼日時:2024/08/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!