アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

icloudドライブのファイルをドロップボックスに同期させることは可能でしょうか。

移動させるのではなく、同期させたいです。
例えば、iCloudのAフォルダが編集されたら
ドロップボックスに格納されているAも同じく編集される。

A 回答 (1件)

iCloudドライブとドロップボックスは別々のクラウドストレージサービスであり、直接的な同期はできません。

ただし、一部のファイル同期アプリケーションを使用して、iCloudドライブ上のファイルをドロップボックスに同期させることは可能です。

例えば、「CloudSync」、「GoodSync」、「Otixo」などのアプリケーションは、複数のクラウドストレージサービス間でファイルを同期できます。これらのアプリケーションを使用すると、iCloudドライブ上のファイルをドロップボックスに同期させることができます。

ただし、注意点として、iCloudドライブとドロップボックスの両方に同じファイルがある場合、競合が起こる可能性があることです。また、同期速度も遅くなることがありますので、大量のファイルを同期する場合には時間がかかる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!