電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
Cドライブの容量についてのご相談です。

私が使っているパソコンの
Cドライブの容量は、46GB程の様なのですが
いつ見ても、残量が5~6GBあたりをウロウロしています。
下手をすると、3GBぐらいになっていて
表示が赤くなってたりするのですごく焦ってしまいます。
復元ポイントの削除をすると、
少しは戻りますが、それでも6GBぐらいまでです。

そもそも、一体何がそんなに容量を食っているのかを
知りたいのですが、
それを知る方法はありますでしょうか?
やはり何か解析ソフトみたいのがあるのでしょうか?

ご存知の方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO 2です


ただ単にクリンアップではなく、一時ファイルや、休止ファイルの削除
ゴミ箱の中身を空にするなどしてみてください。かなりちがいますよ~~
    • good
    • 1

スリープモードを有効にするとOS認識メモリー量と同サイズのファイルができます。


当然ユーザーフォルダーは別ドライブに設定してますよね。
ソフトを多めに入れるとそんなもんではないでしょうか。

自分も木曜日にサブ機のセットアップをしましたが、現状27GB使用しています。
Windousフォルダー 15.7G,Program Filesフォルダー 7GBです。
ユーザーフォルダー(ドキュメント等)メールの保存フォルダーは別ドライブです。
    • good
    • 0

IEのクッキーなどを削除したり、ごみ箱を空にしたり...


あと、ウイルスバスター2007には不具合がある(ゴミファイルがいっぱいできる)ということも聞いたことがあるので注意してください。
    • good
    • 1

ちょっと古いですが『DriveAnalyzer』


http://www.gigafree.net/system/systeminfo/drivea …
をご紹介します。棒グラフで表示されます。インストール時に互換モード2000でインストールされることをお勧めします。
『Vistaで動かないソフトを互換モードで使う』
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/29 …
    • good
    • 0

こんにちわ~


一度ディスククリンアップしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ココ最近は、開ける度にディスククリーンアップはやってるのですが
復元ポイントの分くらいしかもう減らないみたいで
いったい何がそんなにたくさん入っているのやら
。。。という感じです。

お礼日時:2009/04/04 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます。
でも、なかなかvistaに対応してるのって
ないみたいですね。
ジックリ見て、合うのが見つかると良いなと思います。

お礼日時:2009/04/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!