アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを買いました。

セットアップしてofficeを認証した時点では
Dドライブ 空き容量100%
でした。

その後ゲームをCドライブにインストールしました。
するとDドライブの空き容量は80%になりました。

なぜでしょうか?
Dドライブを開いても、このフォルダーは空ですと表示されるのに・・・不思議です。

A 回答 (3件)

Dドライブを開いたら上の項目?にツールとあるので

ツール>フォルダオプション>表示>ファイルとフォルダの表示をすべて表示にしてください

それでも表示されない場合は
ツール>フォルダオプション>表示>保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない のチェックをはずしてみてください
この場合は知識が無いのに削除とか移動はしないでください
ファイルがあるか確認の為だけと思ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速やってみました。
すると
bm bumlog 0KB
bm verifylog 0KB
ERECOVERYSCD 4.00GB
と出ました。一番下のを開いてみると、CD-ROM等を入れるところが開いて、どうやらコピーなどをするところみたいです。
確かにバックアップを作成するために使ったところです。

消しちゃっていいのでしょうか?まだまだドライブには余裕があるのでほって置いた方がいいのでしょうか?
特に上2つは何も書かれていないメモがあるだけですし意味が分かりません。

そもそもDドライブに入れると選択しなくても勝手に入ってしまうものなのですか?Cドライブならwindowsの設定などもともと入ってるのは分かるのですけど。

専門家でないのでそのファイルが何かというのはわかりませんw

ただ、私なら消します
消す前に、別フォルダを作ってファイルを移動させてそれで使っていて異常がなければ消す感じにします

後は自己責任でどぞ
わからなければノートのメーカーかゲームソフトかどちらかに問い合わせたらわかると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

自己責任。そうですよね。
消してしまってPCがおかしくなるのは困るので、しばらく様子を見てみることにします。

購入したノートは新品でしょうか。

通常販売されているパソコンはノートもデスクトップも、Dドライブはバックアップ専用の領域であり、メーカーがそれぞれ独自の方法で管理していると考えて下さい。ですから、完璧なリカバリーシステムの場合には、ディスク作成の段階で、インストールされた全てのプログラム情報が作成されます。ですから、リカバリーすれば、元の状態に戻る訳です。結論としてはDドライブは無いものとして、気にしない事です。気になる場合は、自作組立と同じく、CとDドライブを作って、OSはCドライブ、プログラムその他は全てDドライブとして使用すれば、理想的な運用が可能です。ちなみに、私はノートPC購入後に即やり直しを行います。デスクトップは組立派です。
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCは新品です。
アドバイスありがとうございます。
自作組立もやってみたいのですがまだ知識がないので、勉強しないといけませんね。がんばります。