アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのC ドライブの占有率を調べたら C ドライブ→ユーザー→AppData →Local →Googleのフォルダが190GBも使っており何とか容量を空けたいのですが、このファイルを削除してもいいのか教えて頂きたくお願いいたします

A 回答 (5件)

Googleの中ならChromeかGoogleDriveのキャッシュが含まれている可能性があります。

どちらにせよ、そもそもAppDataは隠しフォルダのため、その中のファイルを利用者が直接削除することは想定されていません。不具合が出る可能性があります。
それぞれのアプリケーションからキャッシュの削除やキャッシュサイズの設定を行い、ドライブの大きな占有が起きないようにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/10/27 10:37

どうやったらそうなるんでしょうか。


Googleドライブかなんかインストールしていますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前Googleドライブをインストールしていてアンインストールしたのですが、そのキャッシュだと思われます。ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/27 10:39

%LOCALAPPDATA%以下は、削除しない方がよい


例外が%temp%だけ

%LOCALAPPDATA%以下を削除してもWindowsは起動する。
単純に起動したら、エラーが出たりします。また、一部ファイルの設定が消えるので、起動しないこともある。
実験で遊んでやってみたことがあるのでw

Chromiumブラウザーでも、Google Chromeってブラウザーだけは、%LOCALAPPDATA%\Google\以下に入っていることがあるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/10/27 10:37

とりあえず、ゴミ箱へ投げ込んで1か月ほど様子を見てみましょう。


それで何も問題が起きないなら削除すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦削除してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/27 10:37

動かなくなる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/10/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A