電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都道府県庁所在地の中心部を野生の動物がうろうろ歩いているのは
奈良県奈良市だけですか?
都道府県庁所在地以外の市の中心部でもいいです。

A 回答 (11件中1~10件)

No.1です。

少し捻くれた回答をしてしまい、申し訳ありません。
私は神戸在住ですが、六甲山沿いの住宅地には、普通にイノシシがうろついていて、ゴミ捨て場とかをあさっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いのししは怖いですよ。人を攻撃することもあるでしょう。

お礼日時:2024/08/31 19:03

大阪の吹田でも巨大なネズミ「ヌートリア」が繁殖してる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヌートリアって知らないです。見たこともありません。
そんなのが繁殖したら困りますよね。

お礼日時:2024/09/01 12:58

少し前に秋田市でクマの出没がニュースになってましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クマですか。怖いですね。

お礼日時:2024/09/01 12:59

札幌とか盛岡とかではクマがでるぜ。


中心部に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クマは怖いですよ。

お礼日時:2024/09/01 13:00

京都に近い大阪の市ですが、タヌキやイタチは市街地をうろついてたりするのを見かけることがありますよ。


 また、駅前の川でヌートリアなども見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はタヌキは見たことがないです。
イタチは数回見ました。夜行性で非常に俊敏ですね。

お礼日時:2024/08/31 19:12

野生というか帰化動物ですが、東京区部の住宅地をハクビシンがうろついています。


大きな公園にはリスがいます。
実は都心にタヌキもいるそうですが見かけたことはありません。

鳥だったらダイサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギ、川や池の近くをバサバサ飛んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハクビシン了解致しました。
東京の公園にリスがいるのですか!

お礼日時:2024/08/31 19:10

野生の小型哺乳類でいえばネズミなど普通にいます。


最近ではアライグマなども繁殖していますね。
コウモリだって哺乳類です。

うろうろしている野生の大型哺乳類ではNo1さんのおっしゃるイノシシでしょう。
神戸や芦屋では市街地の川にイノシシ一家があそびにきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イノシシが出るのですか。クマほどではないけど
人を襲うこともあるのではないですか。

お礼日時:2024/08/31 19:08

京都市の鴨川では、オオサンショウウオが年間100匹保護されるそうです。


https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1262809
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも初耳でした。

お礼日時:2024/08/31 19:07

京都でも夜中になると川伝いに鹿や猪が山から降りて来ます。

大阪市ではタヌキやヌートリア(外来)をよく見ました。イタチやネズミ、鳥と野良猫はどこでも居ますね。野犬は流石に田舎に行かないと居ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京都の中心部って中京区、下京区ですけど鹿や猪が出るのですか。

お礼日時:2024/08/31 19:06

新宿駅にタヌキが出たなんてニュースになってたよね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新宿にタヌキとは初耳です。

お礼日時:2024/08/31 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A