推しミネラルウォーターはありますか?

来年飛行機に乗ってUSJに行く予定があります。
JT Bパックを利用して行く予定です。

ディズニーランドとディズニーシー、レゴランドへも飛行機使用して行きたいと考えております。いつになるかは未定。行けたら数回行きたいです。

どれもJT Bパックで行こうと思ってるのですが、JT Bカードを作るべきか悩んでます。

普段の近場の旅行は楽天トラベルで予約してます。
ANAのマイル貯めた方がいいよと友人には言われ、よく分からず。

カード作成すべきでしょうか?
また、マイル貯めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

エコノミーを使うなら、年に数回は長距離国際線を使わないとマイルのご利益がありません。

特に国内の航空会社はマイルの有効期限があるので、飛行機で外国までしょっちゅう行かない人にとっては無用です。国内線では距離が短いので、なかなか貯まりません。
なお、JALのマイレージ会員(クレジットカードではない)だとJTBともポイント交換出来たたような気がします。ANAは楽天ポイントと交換出来たかな。
    • 0

> どれもJT Bパックで行こうと思ってるのですが、JT Bカードを作るべきか悩んでます。

具体的にどういうことについて迷っておられるのでしょう?
それについて何も書かれておりませんため適切な回答をするのは困難です。

> 普段の近場の旅行は楽天トラベルで予約してます。
> ANAのマイル貯めた方がいいよと友人には言われ、よく分からず。

楽天トラベルをよく利用されるのでしたら楽天カードを作成し、それで支払いをすれば楽天ポイントが多く貯まり、会員のランクもあがって優待の内容もよくなります。
ご友人が言われる「ANAのマイル貯めた方がいいよ」の「いいよ」の具体的内容は聞かれましたか? つまりANAのマイルを貯めるとどういいのかです。そのマイルをどう使うことを考えてのアドバイスかです。
例えば、「貯めたマイルで特典航空券を取得する」とか「マイルをANAコインに換えてANAの航空券購入時の支払いに使用する」とか。そういう具体的なマイルの使い道です。
で、その場合、質問者様のANA便の利用頻度を考えると3年間(マイルの有効期限は3年間なので)で何マイル貯まりそうか・・・という見込も重要ですね。

ちなみに楽天ポイント(←有効期限が無い方のポイント)は還元率50%でANAマイルへ移行できます。
7&iグループのnanakoポイントも同様です。ただ、nanakoに関しては年に1回(3月くらいの実施が多いかな?)還元率60%でANAマイルに移行できます。いつ実施されるかはANAマイレージクラブから会員にメールで通知されますし、ANAのWebサイト内にある同クラブのお知らせページに掲示されます。同クラブのスマホ用アプリでも通知&掲示されます。

それと、ANAカード(三井住友カードが運営しています)の一般カードに加入した場合、買い物で貯まったANA移行可能ポイントを1ポイント1マイルで移行できます。また、移行時に6,000円払うとその年は1ポイント2マイルで移行できます。
更に別途貯まるVポイントは還元率60%でANAマイルへ移行できます。

といった具合に具体的に調べて考えられるとよいです。
参考まで。
    • 0

頻繁に飛行機を使うのならカードを作るべきですが、それ以外はいりませんよ。

• 0