電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月2/11にバンコクからプノンペンに行きます。
夕刻(17時頃)到着して当日はプノンペン泊ですが、翌日シェムリアップへ船で行こうと思っています。(男4人)
チケットはキャピタルゲストハウスで扱ってるとWebで調べましたが前日の夕刻でも予約可能でしょうか?出来ればどこで何時頃までOK等詳しく教えて下さい。
また、日本からWeb等で予約出来るのでしょうか?
帰り(2/14)はバスでと思っています。

A 回答 (2件)

キャピトルなら、1階レストラン奥のツアーカウンターで予約できます。

人やバイタクがわんさか集まってますので、キャピトルの場所さえわかればすぐにわかります。
ツアーカウンターはたしか夜9時頃までは開いてました。

基本的には前日予約で大丈夫だと思いますが、2月は旅行者も多いので何とも言えません。
(おそらく乗客が多ければ、ある程度ボートの台数を増やして対応すると思いますが。)
Webでの予約を受け付けてるかどうかもわかりませんが
メールアドレスがあるので、事前に問い合わせすることぐらいはできそうです。
http://www.capitolkh.com/default.htm

キャピトル以外にも、レイクサイドに行けば旅行者向けの小さな旅行代理店がたくさんあって、
そこで各種交通チケットを購入することができます。
値段はどこもほとんど同じ。たぶんどこで予約しても乗る船にかわりはないと思います。

ちなみに、帰りのシェムリアップからのバスは、
プノンペン行きでもバンコク行きでも、まず間違いなく前日夜の申込みで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
夜9時頃まで開いてる事が分かれば助かります。
事前にメールでの問い合わせは、私の語学力では無理なので・・・。

充分参考になりました。ありがとうございます。

プノンペン⇔シェムリアップ間には、外国人旅行者向けに豪華クルーザーが就航していますが、2月の乾期ですと、そろそろトンレサップ湖の水位が低くなり始めるため、運行されるか否かは微妙なところです。

一人40$程度で乗れたのですが、毎年値上げしているみたいです。
私が行った時には、水位が低くて運休でした。

カンボジアの公共交通は、先進国のようなネット予約というものはありません。現場(受付カウンター)で前金を支払って予約するという「前近代的」なシステムです。
ただし、プノン⇔シェムリ間のバスは指定席制ですので、満席の場合には乗せてはもらえません。大手は「キャピトル・ツアー」「GSTツアー」の2社ですが、他にも怪しげなバス会社があるようです。

キャ社の場合トイレ休憩を入れて5時間、G社の場合は休憩無しで4時間で走っています。料金は同じだったと記憶していますが……!?
前日予約でも空席さえあれば、乗れます。予約して乗るのは外国人ばかりで、現地人は当日いきなり……というのが多いみたいです。
バスは韓国製の大型バスの中古でして、ハングル文字が消される事無く残されていますよ(*^∇^*)
    • 0