電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転が苦手な彼。
どちらかというと、私が運転する割合が多く、結婚を考えてるのてわ、将来的にもう少し積極的に頑張って運転してほしいというのが正直な気持ちです。
そういうことを不満に思ってはダメですかね??
もちろん、助手席に乗ってる時はナビしてくれたりサポートはバッチリです!!

A 回答 (5件)

んー。

ダメではないと思いますが、
夫婦って得意不得意をお互いに補って生活すると思うのですよね。
なので、運転が得意ならばあなたが中心になって運手をする。
そして、彼が得意なことをして他の何かであなたをサポートする。
例えば、力仕事とかいい例です。
彼が免許を持っているのであれば運転はできるにこしたことはないとは思いますので、軽く運転して欲しいぐらいに主張してみるのもいいかと思います。
ただ運転はあなたがメインの方がいいじゃないでしょうか。
彼には他でサポートしてもらえばいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。largesnowmanさんの回答でハッとさせられました。彼が得意なことに頼って彼が苦手なことは私がサポートしなきゃいけないと思いました。ありがとうございました。

苦手だからとあなたばかりが運転していたら、彼氏は上手になりません。

彼にも運転任せるようにしたら?

とはいえ、そもそもセンスがなくて事故るタイプの人は乗らない方がよいけど…。
あんまりしてなくて下手なだけなら、経験積まないとだよ~。

彼が運転してるときは、たくさん褒めて運転楽しい、やればできる!の体験させてねぇ~

ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありがとうを伝えることは大切ですね。確かに危なっかしいところはあるので、そういうときは、私も率先して運転しなきゃですね。ありがとうございます。

運転中に「眠くなってきたので代わって」って言っても代わってくれなかったら完全にあなたに依存してると思います。

まぁその話すらできないんじゃ関係性の問題もあるんじゃないかって気がしますけどどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことはないですね。彼も色々とサポートしてくれているので、お互い支え合うと思います。

運転が下手っぴだから苦手というわけじゃないんでしょ。

運転って、色んな事に神経使うので、そういうことで疲れるのでイヤという人は結構いますよ。

運転に対して、あなたと同じ意識とか感覚とかを持てというのはムリでしょうね。

あなたも、ホントは運転したくないけど、しょうがなく、というのなら話し合うしかないでしょうが・・・。

まあ、長距離で途中で運転を代わるくらいで考えていた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

運転はなかなか神経使うし、私も得意な方ではないので、どうしても頑張ってほしいと思ってしまいました。けど、得意不得意を補い合うのが大切ですね。

私なら運転が苦手な人の助手席に乗るなら

自分で運転します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!