昨日見た夢を教えて下さい

アプリのゲームでよく引き継ぎ設定というのがあると思うのですが引き継ぎ設定を行った時点のゲームデーターを引き継げるのでしょうか、
例えば引き継ぎ設定を行って1年後にゲームに飽きてアンイストールしたけどまたやりたくなってインストールした場合引き継ぎ設定を行った後の1年間のゲームデーターは、失われるのでしょう。
それとも一度引き継ぎ設定したらずっとゲームデーターが保存され続けるのでしょうか

A 回答 (2件)

アプリごとに説明を読んでください。

ほとんどの場合、アカウントを作ってゲームデータを紐づけるので、次にそのアカウントにログインをすると、そのデータにアクセスでき、ゲームが続きからプレーできるようになります。
最後にゲームデータが保存された時から再開できます。オートセーブなら気にすることはないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ゲームにより全て異なる。

ゲームによっては、引き継ぎ設定を行った時点の、バックアップって場合がありますので、アンインストールして、再びバックアップから復元したなら、作成時のものしかない。
ただ、ゲームによっては、設定しなければそれも失われるものもあるかもしれません。

全てそのゲームの使い方なりサポートを見るしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう