家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ペキンパーの「わらの犬」で暴漢に家を囲まれたダスティン・ホフマンが何かの液体をガスコンロで煮て、それを暴漢にぶっかけて撃退してましたが、あの液体は何でしょうか?

A 回答 (3件)

水だとしか思えません。


そのあと、消火に使っているからです。

ご自分の目でご確認ください。

04:42 ガスをつける
04:52 鍋二つを置く
04:54 二本の瓶から液体を鍋に入れる
(色は透明、瓶のサイズからすると
酒/ジン、ウォッカではなく、
ミネラルウォーター? 粘度がないので
油ではない)

10:17 外からカーテンに火をつけられる
10:24 鍋の中で煮立っている液体
10:27 鍋ふたつをコンロから持ち上げる
   銃口に気づき、テーブルを立てる
10:53 鍋の液体を火にかけて少し消火
   外の男二人は手で顔を押さえる
   (熱湯で熱かったから?) 
10:57 バケツに蛇口から水を入れる

    • good
    • 1

多分


お酒だと思います
    • good
    • 0

憶えていませんが、家に豊富にある液体と云えば、水でしょう。


でも油かもしれません。油なら水よりかなり高温になりますので、相当な武器になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A