それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

自分は運がいいと思いますか?
運が悪いと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

「運」とは都合のいい言葉ですが


都合がいいと言うのは
なぜ、そうなるのかを理解していない人に説明するのに
「運」だと言えば話がそれで終わってしまうからですね・・・。
実際には、「運」と言う物は無いですね。
そこに至るには、それなりの背景が有りますよ!

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の考えや行いが結果を生み出していると言う事です。

最近特に思うのが
野球の大谷選手がこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼の今が有ると思うと
納得できる話です。

ただし、大谷選手がこれからも、将来も
世間からの収入や人気等の圧力に
屈しなく生きて行けるかどうかは
別の話になりますよ・・・
普通の人はどうしてもそう言う圧力(皆がちやほやする)に負けて
横柄になって行きますから・・・
美人やイケメンに生まれる危険性もここに有ります。
芸能人の大御所とか言われている人はこういう人が多いですね
こう言う圧力に負けると、輝きも失われて行きます。

生きると言う事はそう言う難しさもあります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

けっこう運がいい方だど思います。

過去にかなり驚く出来事あったので
    • good
    • 0

運が良いと思います。



見込みがほとんど無かった大学に
入学できました。

友人にも仕事にも恵まれました。

結婚などするつもりは無かった
のですが
結婚してしまい、
幸福になってしまいました。

ほとんど死ぬような病気になった
のに、助かってしまいました。
医者も、奇跡、と驚いていました。

思えば、ワタシの父方をたどれば
皆、
人生の節目節目で幸運みたいでした。

戦地に送られる直前に終戦になったり
幸運が重なったように思えます。



自分は運がいいと思いますか?
運が悪いと思いますか?
 ↑
おそらくですが、幸運も不運も
多くの人は、同じぐらいなんだと
思います。

幸運だけに目を向け、不運は忘れる。

そうすれば、幸運の人生になる
んだと思います。
    • good
    • 0

相当運が悪いと思います。


ガリガリ君を数十年間購入してますが、当たったのが一本だけ( ノД`)シクシク…
こんな運がない人も、自分で言うのもなんですが稀有ですね。
    • good
    • 0

運はわかりませんが自分は幸せです。

大好きな嫁と毎日一緒に居られて最高です。今の家庭が永久に続いてほしいです
    • good
    • 0

自分の気の持ちようだと思います。


悪いことも良い方向に考えることが出来れば、
自然と運がいいと思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

運にもいろいろあると思いますよ。


自分は「アサリ運」があまりよくなくて、アサリの味噌汁やボンゴレ、アサリの佃煮なんかを食べてるとジャリっと砂を噛むことがよくあります。
まわりの連中が何ごともなく食べ続けてるのを見ると、自分はアサリに運がないなあとしみじみ感じますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!