人生のプチ美学を教えてください!!

女性は男性が1つ上3つ年下、12歳年上などでしっくりくるのは何歳差くらいだと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

脳の年齢で適齢が決まると思っているので実年齢ではないと勝手に解釈しています。

なので女が実年齢が上の場合も良縁が成り立っていると思っています。
    • good
    • 0

よく言われる様に恋愛に年齢差は関係ありません。

世代の違いが醸し出す雰囲気のどれに惹かれるかは個人差があり、一般化はできないと思います。ですが、ある世代は極端に男尊女卑の傾向があるなど世代によって基本的な特徴はあると思います。
    • good
    • 0

結婚は相手との相性、年上が良い場合や、勿論年下が良い場合があります、一つ上の嫁さんは金の草鞋を履いて探せと、ことわざにあります。

    • good
    • 2

男にとっては、若い女性を奥さんにしたいって言う意見が、多いと思いますが、男が初老になった時には、どうなるか?ワタクシの場合は、10歳年下の女房ですが、少々我がままに手を、焼いています。

ただし良いことは、年金を、貰うことになると加給金って言うのが、発生して女房が年金貰う段になるまで、年金月に3万前後手取りが、増える事ですかな?
    • good
    • 0

人間は男女に限らず成熟度がみな違います。



つまり多様であるある以上個々に違います。

歳の差が幾つがベストなどと言えないのが人間の豊かさであり面白さです。

文学、ことに純文学がいまも存在する理由でもあります。

何歳と知りたい気持ちはわかりますが、残念ながら個々の課題だと考えます。
    • good
    • 2

女性が10歳位年上が良いと思う、女性は母性本能を擽ぐられて男性を喜ばせて呉れると思うし男性は女性に甘えられるのが嬉しくて一生懸命に奉仕すると思うから、そして何よりも黄泉の国へ旅立つ時期が同じ位が最高では無いかと思います。

    • good
    • 2

3歳か2歳ですね。

    • good
    • 1

平均寿命を考えると女性が10歳くらい上がいいんでは。

    • good
    • 1

精神年齢によります

    • good
    • 2

年齢(数字)よりももっと気になる大事なこと(大事なこと)があるように思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A