【お題】動物のキャッチフレーズ

知恵袋などにも見られる、半ギレの回答や自己紹介とセットのそういったアカウントの方はそこしか居場所がないんでしょうか?大体中年男性ですが。

質問者からの補足コメント

  • 貴方のことを批判した訳でもないのになぜそんな反応なんでしょうか…是非その主張の裏付けを見せて欲しいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 23:13
  • 私は好奇心でここを利用したまでですよ〜 あなたほどここを利用してないので、その言葉そのままお返しします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 23:20
  • アカウントを作成しなくても閲覧出来るのはご存知ですよね。そういうことです。私は一言も自分の主張で断言してませんよ。もう一度読んでいただければ分かります。よしいくぞうさんとレスバしたい訳ではないんですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 23:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

良く数千件と数えられたなあ。


その超人的能力に感心したいね。
    • good
    • 1

居場所がない人に見えます。


ベストアンサーランキングの高い人ほど、居場所がなくてここに来て一生懸命回答してるって言うふうに見えます。
普通の会社員やってたら、たくさん回答できません。
自営業とか売れない本屋とかそういう仕事ならあり得るかもしれません。
不思議ですね。
ベストアンサーランキングに入っていればいるほどベストアンサー率が低く、入っていない人ほどベストアンサー率が高いと言うものなんですね。
運営はどっちを大事にするべきか考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 4

回答してますけど、居場所がないわけではないよ。


ちゃんと仕事をしてるし、男女の知り合いも沢山います。
そういう憶測でしか物事を言えない、ステレオタイプの思考はやめたら?
    • good
    • 1

はい、数千件回答している中年男性です。



利用開始から23年と数か月で5600件余り回答していますので、1日平均だと0.7件ほど回答を投稿しています。あくまで自己評価ですが、入り浸っている感はありませんねぇ。
    • good
    • 1

ええ概ね正解だと思いますよ


私、いつもそう言ってるんでここで嫌われてますからブロックされまくりです(笑)
そもそも普通の生活をしていたら一日中ここで回答していることは出来ない
そういう人の特徴は社会と繋がっていない
一日24時間、8時間+通勤時間で9時間使ってる私が、残り15時間
良い仕事をするには良い睡眠が必要ですから残り7時間もありません
残り時間で2回の食事と犬の散歩、家族と話したりTVや映画を見たり、風呂入ったり家の掃除を手伝ったりするだけで一日はあっという間です
ここで回答するのは原則、通勤時間やスキマ時間だけです

だから一日中回答する人は家庭がないか家庭でも孤立して向き合うべき場所がないのでしょうと推察します
夜中じゅう回答している人も昼夜逆転ですがそんなことを言うもんなら「は?夜の仕事もある!知らないの?」とかいうけど夜の仕事で夜中回答してんの?夜職の仕事に呼ばれない売れない姉ちゃんみたいなもん?という疑問があるわけです

無職です、暇人ですを受け入れられない人は居ますよ
自己紹介とセットと書きますが、それは個人の好みですね
やたら自分の人生を語りたい人っていますから
半ギレは人によりますね
傲慢な回答をして暴言を吐く人もいます
毒にも薬にもならない回答を書く人も
ベストアンサー目的で質問者に媚びってる回答者もいる
こんなしょぼいポイ活すらバイトでもいけばいいのにそれが出来ない人は多くいるんだと思うばかりです

居場所がないは事実だと思うのはここを垢バンされてもされても戻ってくる(ママかなんかの電話番号認証借りてる?)人もいます
私が見る限り8人位はいる
女性も多いですよ

あとはニート無職というよりメンタル疾患系が多いですね、回答もそっち系だし、自身も通院・投薬といっていたので病人が行き場なくここにきているという人も多いと感じますあとは子供が出ていって一人とか、普通に定年退職した人が少しいる感じです
私は逆ギレ系は嫌いだし、嘘や古い情報を書く人も嫌いですが病人は仕方ないんじゃないのかなと思いますね
こういう人から居場所を取ったら可哀想だと思う

そうじゃない人は、健全な社会生活を送れば?と思います
でないと経験なき回答は無意味なからっぽ回答だと思うからです

ちなみに私もここに登録する前からここをたまにGoogleで検索した経由で見ていました
“知りたいユーザー名” site:https://oshiete.goo.ne.jp/
でいくらでも検索できます
更にGoogleの検索ツールで期間を設定してから見れば近々の回答や質問が見れますので非公開にしても見れます
    • good
    • 5

とにかく何でも回答しなきゃという感じだと思いますから、ほぼ中毒の状況でしょうね。



私生活で常に社会に対して変な不満を持っているような人は、その鬱憤を晴らすためにこういうサイトで、回答にもならないようなことを常にやる傾向にあります。
    • good
    • 2

私はQ&Aサイトはここしか利用していませんから、アナタの言う意味?からしたら、そう取られてしまいますね。



20年以上前に知恵袋も一時利用していましたが、余りにも性質の悪い輩の利用が多いので使っていません。

私生活での居場所なら多過ぎるぐらいなので、最近はお付き合いを控えているほどです。

ネット利用しかしていない人は、精神的に病んでいるでしょう!

ちなみに補足欄は、質問内容に不備があった場合などに、補足記述をする為に使います。
回答者に文句を言う為に使うものではありません。
    • good
    • 1

いいえ。

他にもあります。
    • good
    • 1

あ〜そう言えば居ましたね、そんな人が…。

その人は知恵袋のカテマス…、カテゴリーマスターだったそうで、プロフにもその事が偉そうな感じで長々と書かれてました…。
知恵袋ではカテマスでも追い出されるんですねー?恨み文もありました…。
……で、何千人の登録者数の中でのカテマスだったとの自負がある為なのか
gooの質問者や回答者の事を上から目線で馬鹿にした質問や回答して結構ブロックされてた様です、話しによると…。最初は此処はYahoo知恵袋より居心地が良いと言ってましたが、半年位でどっかに行きましたね…
…なのでその様な人は、そこしか居場所がない…とばかりではなくて、その様な自分がずっと居られる所ならばどこの所でも良いのかも知れません…。

先にお詫びしときますが、…なんか、多分きっとあなたの質問の回答になってない気もしたので申し訳ないです…
    • good
    • 2

きちんと自己紹介まで記入されてるとか、統計的なものは体感もできませんけど、ま、あなたがたまたま見ただけかも知れません。


半ギレされてる方々の回答を集計したらなにか分かるかも知れませんね。
たぶんほかにもあると思いますよ。
キレ散らかすのが趣味なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報