会社の先輩(48歳)が昔「アタックNo.1」の実写版
があったと言っていますが、誰もわかりません。
連ドラではなく単発だったようです。
覚えている方がいましたら、出演者などを
教えてください。ちなみに「サインはV」とは違うと
言っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

単発で考えられるのはCX『月曜ドラマランド』の一篇かと思いましたが、該当作品ありませんでした。



先輩サンの年齢からすると

『燃えろアタック』テレ朝 1979/01/05-1980/07/11
金曜 19:30-20:00 全71回
原作:石森章太郎 主演:荒木由美子

を偶然見かけて、『アタックNo.1』と混同してしまっているのではないでしょうか?
違っていたら申し訳ありません。

作品の詳細は下記サイトで検索してみてください。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
先輩に聞いたら、「違う!絶対アタックNo.1」だってがんばっていたのですが、最近は、勘違いしてると認めつつあります。
頑固なもんで。
多分勘違いだと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2005/06/13 21:45

補足です。


1969年のものは『アニメ』版ですので、お間違えなきように

尚、下記サイトで「全文検索」する際には
「アタックナンバーワン」×
「アタックナンバー1」×
「アタック」○ (候補作品が列挙されます)
「アタックNo.1」○ (「No.」の機種依存文字は×)
となりますので、ご注意のこと…。
    • good
    • 0

そういう場合はテレビドラマデータベースで調べましょう。


1969年にやったようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって申しわけありませんでした。
調べましたが、「アタックNo.1」はありませんでした。多分勘違いだと思います。

お礼日時:2005/06/13 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhappy!って連ドラ、単発?

 浦沢直樹氏の漫画「happy!」が相武紗季さんを主演
にドラマ化されると報道されたんですが、これって連
ドラでやるんですか?それとも単発ですか?

そこのところが記事で触れられていないので。

単発だともったいないような気がしますよね。

Aベストアンサー

公式サイトの「エキストラ募集」の項に、「スペシャルドラマです(放映日未定)」とありますから、単発だと思います。
http://www.tbs.co.jp/happy2006/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/happy2006/

Q漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何?

漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何?
TVや映画でも、やっぱり漫画やアニメが主体になってる実写には、何処と無く人間味や臨場感に賭けるのかな?
何処が違うのだろう・・・?
リアリティー?人間臭さ?ん~?

Aベストアンサー

漫画・アニメとオリジナル・小説の分かれ目がちょっと解りません。
フィクションとノンフィクションということでもないですよね。
子供向けと大人向けというのも違ってそうな・・・。
原作が何であれ、実写化する際の方向性次第だと思います。
それに応じてどう見せるかは変わります。

監督やスタッフの意図で全てを原作通りにしないことも多いです。
対象年齢やターゲットをどうするのか、原作を部分的に抜くのか
全体を纏めるのか、結末を同じにするのか変えるのか、
コメディ色などを残すのか、排除してシリアスで見せるのか・・・。
素人考えですが、人間味はその際の脚本が受け持つ部分が大きい感じです。
臨場感はどちらかというと演出のような気がします。

作品を色々変えると原作ファンは文句を言いそうですが、
個人的にはテーマやエッセンスが保たれていれば
全く同じでなくても良いと思っています。

QなるほどハイスクールにSKE48は出演しますか?

本日始まった新番組の、『なるほど!ハイスクール』がとても面白かったので質問です。
今後SKE48のメンバーが出演する事はあるでしょうか?
特に松井珠理奈ちゃんのファンなので是非見たいのですが^v^

Aベストアンサー

AKB48系列の出演者は今の所AKBとNMBだけみたいです。
上記のユニットメンバーの中から出演・レポートに毎週数名が選抜されます。

QNHK朝の連ドラが「黄金パターン」でなかったものは?

最近のはまともに見ていませんが・・・
以前はよく見ていました。

「女性が主役」
ってのは必ず決まっていますが
私が思う黄金パターンは
1.主人公が子供または少女時代からはじまり
2.結婚して出産する
だと思うんですが
過去に、このパターンに当てはまらなかった作品は
「さくら」と「春よ来い」と
須藤りさが主役で、大工を目指すやつ(タイトル忘れました・・・)くらいしか思いつきません。
他に何かありましたでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

「オードリー」「てるてる家族」は2に当てはまりませんね。
須藤さんのは「天うらら」です。
後、男性が主役のが何作かありますよ。

Q特別出演?友情出演?

ずっと気になっていたんですけど、
『特別出演』と『友情出演』って、具体的にどういう違いがあるのでしょうか?
つまらないことですが、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こんなサイトがありました

特別出演…主役の俳優よりランクの高い俳優に、脇を勤めてもらう場合に特別出演と言う形で出てもらっている。

友情出演…まさに友情出演で、監督やスタッフと仲のいい俳優がチョイ役で出る場合です。
 この場合ノーギャラとかノークレジットの場合も多いそうです

参考URL:http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000331B.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報