推しミネラルウォーターはありますか?

ゴールは結婚かと思ったけど、結婚したら、何十年も現実の生活が始まるわけで、まさかおじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にというのは夢の見過ぎだと思えるし。

A 回答 (8件)

そういう人はたくさんいます。


結婚した人の約2/3、601%はそうです。
    • good
    • 1

ないんだと思う。


人生はどう転がるかわからないから。
    • good
    • 1

おじいちゃんおばあちゃんになって


どちらかがどちらかを見送った時がゴールと
思います。
夢じゃないですよ、
だって下の世話をしないといけないかもしれません。
    • good
    • 1

人生という物語で例えるなら告白して恋人になるまでが第一章完結。


付き合いだして結婚するまでが第二部でしょう。
つまり結婚は第二章のゴールと言えます。
第三章は妊娠出産から子供の成長と続いていきます。
    • good
    • 1

結婚した最初は感情優先でも 時が経てば 愛よりも マンネリで空気のような存在になる場合が多いのでは? お互いに努力し続けない限り夢のような生活は難しいと思います。

    • good
    • 1

ゴールは結婚。

おまえ100までわしは99まで一緒に暮らすのが結婚です。彼方のご両親もそうして彼方を育ててきたんです。
    • good
    • 1

>おばあちゃんになるまで一緒にというのは夢の見過ぎだと思えるし。



夢を見ないで、どうするの!?
理想を追わないで、どうするの!?
1人の人を一生涯愛さないで、どうするの!?

アナタは、それでも人間ですか・・・
    • good
    • 1

「まさかおじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にというのは夢の見過ぎ」そうですかね。

私はそうは感じませんが。
それがゴールだと思いますよ。
逆に、あなたの方が夢を見すぎているのでは。。。
結婚をしてお互い喧嘩する日もあり、いろいろと乗り越え、
そして最後まで一緒に暮らせるパートナーがゴールではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A