メモのコツを教えてください!

私の恋愛観はおかしいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。ちなみに、女です。

恋愛=人間関係の延長。だから恋人にはそこまで自分の人生に干渉してこないで欲しい。
本当に好きだし、大切に思ってるけど、それは自分の周りの人間関係の中で特別ということで、本来仕事や趣味(自分の時間)が大切な私にとって「人間関係」という時間自体の優先順位が低い。
異性の推し(ジャニーズ)だっているし、「推しと彼氏どっちが大事なの?」という質問は正直だるい。誕生日にライブがあったらライブに行かせて欲しい。
あと、恋愛と結婚があまり結びつかない。恋人に求めるものと結婚相手に求めるものが違う。結婚前提かどうかで正直付き合い方も変わるかもしれない。(結婚となったらもちろん「人生に干渉しないで」とはいきませんし…)

長くてすみません。
ちなみに私はINTJなのですが、これはINTJの特徴だったりしますか?

A 回答 (5件)

人それぞれなので特におかしな恋愛観とは感じません。


逆に依存する女性が多い中、なかなか潔くて自身は好感持てます。

>恋人に求めるものと結婚相手に求めるものが違う。
↑これも正しい気がします。

INTJの特徴か?と問われれば…
どうなんでしょう?希少である意味でそうなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!潔い自覚はありますが、裏を返せば依存しない女性って男性からしたら可愛げが無いのかな…と思ってしまいます笑

お礼日時:2024/09/13 10:18

人間関係というか私が思うに


相手を理解し尊重するという事ではないですかね。
あなたの趣味嗜好が自分と違っていても、
あなたの趣味嗜好を理解し尊重してあげるという事だと思いますよ。
    • good
    • 1

Mbti はあまり関係ないとは思いますけど,Iの内向的な性格らしく,いろいろ考えてるんだなとは思いました笑



考えがしっかりしてて違和感は特にありませんでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/13 10:16

自分も同じですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!共感されて嬉しいです!

お礼日時:2024/09/13 10:18

で、彼氏はいるんですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A