人生のプチ美学を教えてください!!

教えてください
今家にテレビが3台あり全部見れませ
エラー202と203と出ます
ケーブルや電源も抜いてみてもダメでした
アンテナレベルはみんな0です
こうゆうときどこに来てもらえばイインでしょうか?
家は一戸建てです

A 回答 (7件)

>ケーブルや電源も抜いてみてもダメでした



意味が分かりません。

NO6さんの回答にあるようにブースター使用ならブースター電源がどれかのTVの使っているコンセントに付いているはずです。電源ランプがついていないと作動していなのですべてのTVのアンテナレベルはゼロになります。
電源ランプついていてもケーブルの接続が悪いとこれもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
もうぜんぜんわからくてごめんなさい
電気屋さんに相談してみます
ありがとうございました

お礼日時:2024/09/10 18:48

確認ですが、何処かのTV・何処かの壁のアンテナ線の周辺に 


アンテナブースターの電源ユニット有りませんか?
その電源ユニットのコンセントが抜けていれば駄目です
呼ぶ前に、確認をしましょう

呼ぶならば、一番良いのは街の電気屋さんですが
家電量販店でも、修理担当者は派遣してくれます
    • good
    • 1

一戸建てと言う事は、単独でアンテナを設置し、分配器で3台のテレビに電波を供給されているのですね。


 その場合は、一番良いのはアンテナ工事をして頂いた電気屋さんに来ていただくことです。
 その電気屋さんと親しい場合は、ぼったくられたり、必要無い製品を買わされたりすることも無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
工事してもらったところに相談するのがいいですね

お礼日時:2024/09/10 15:50

近くの電機屋さんが一番早いのではありませんか。

外に出てアンテナが立っているのか確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電気屋さんがいいんですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/09/10 15:45

アンテナが壊れた。

アンテナ支えるパイプが折れた曲がった、アンテナの方向が風で変わった。
ケーブルがどこかで断線。アンテナ付近で断線、ブースターが付いているならそこで水が浸入し配線が腐食断線。
修理依頼
電気屋さん町の電気工事会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
やはり電気屋さんに来てもらうのがいいようですね

お礼日時:2024/09/10 15:47

アンテナ見て貰える電気屋さん

    • good
    • 1

アンテナ工事店



ボッタクリが多いので、引っかからんようにね !!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A