【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高速でトンネル内で車線変更した時ポールにぶつかりました
片側2車線ある高速で
ポールがトンネルの入り口か入った直後くらいにあって、右の追い越しから左にうつりたくて、変更したらぶつかりました
上司は片側2車線の高速道路でポールはないと言いますが、ありますよね!?何個もじゃなくてポツンとありました

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通はありません。

あるとしたら部分的に対面通行になっているとか、工事中だとか。
    • 0

>トンネル内での車線変更は違反だと思うけど・・・・

片側2車線で車線変更が違反になるトンネルなんて思いつくのは中央道の恵那山トンネルくらい。
道交法では「車両通行帯の設けられた道路以外の道路の部分に限る」ってなっている。
つまり一般的な高速道路のトンネルでは車線変更は全く問題ない。
No.1のような頓珍漢な人が当たり前に公道を走行していると思うと恐ろしい...

ポールについては何とも言えないけど、新東名の静岡区間が3車線になる前はポールが立っていたよ。
まぁ、Googleマップで確認してみればいいだけ。
    • 0

大事故にならないでよかったと諦めて今後気をつけましょう。

• 0

トンネル内での車線変更は違反だと思うけど・・・・

• 0