ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

男子高校生です。告白されてからずっと頭から離れない人がいます。本当に情けないのですがそんな状態がもうすぐ1年経ってしまいます。
告白された時は相手との関わりがそもそもあまりなかったというのと、付き合っている自分を想像することができなくて振ったのですが、その後から初めて相手のことを見るようになって、頭から離れなくなってしまいました。でも多分告白されてなかったら気になることはなかっただろうと思うと自分も好きだと勘違いしているだけな気もします。本当に好きだったらこんなことすら考えずにただ『好き』だと確信できるものですよね。
また、自分に本当に自信を持てません。もともと軽い強迫性障害を持っていたのですが最近ずっと症状が強くて何もかもが嫌になります。相手はピュアで笑顔が特に可愛くて一緒にいると穏やかな気持ちになるのですが、だからこそこんな自分だと絶対に付き合っちゃダメだなって思います。自分が恋愛できる気がしません。
自分は相手のことを心から『好き』だと確信を持てません。この気持ちはなんなのでしょうか。

A 回答 (4件)

嬉しかったんじゃないでしょうかね。


自分に自信がないとおっしゃっていますから、
そんな自分に高評価してくれて好きと言われたわけです。
自分の価値を認めてくれたわけですから。
とっても嬉しかったのでは。
そして、それはいい意味でとても自分の中で衝撃が走った。
だから、それだけ忘れられないのではないでしょうか。

そして、今回の一件でひとつ私からの提案で、
この経験であなたは決して、恋愛ができない人ではないこと、
そしてあなたを恋愛的に好きになってれる人がいたという事。
あなたは魅力ある人と言う事が証明されたわけです。
なので、自分に自信を持つことじゃないでしょうか。
この一件であなたが学ぶ事は自分に自信を持つことですよ。
だって、ひとりの女性絵が認めてくれて証明してくれたんですから。
彼女が勇気をだして告白してくれた事実を無駄にしないようにする事です。
    • good
    • 0

ピュアなんて先入観はとっとと捨てましょう

    • good
    • 0

告白されて気になる存在になるってかなり良くあるパターンですよ!大体の人はそれで付き合ったりしてます。

そもそも、相手のことを良く知らない状態で、好きだーと感情が爆発したりしないです。付き合いながら育っていくもので、告白時点で好きがMAXてことは少ないですよ。そのくらいの好きで充分だと思いますよ。
そんな気持ちになってること自体、恋愛できない人ではないです!自信は付き合ったり、振ったり振られたりを繰り返して徐々に身につくものです。恐れていては始まらないです。彼女に告白したって全然いいと思います。一年以上頭から離れないなんて、一途ですよ!
    • good
    • 0

相手の事が頭から離れない時点でそれは「好き」だと思います。

好きじゃなかったら、そんなに考えないと思います。自分に自信をもっていいと思います。少なからず告白してくれた方は貴方を魅力的に感じたんだと思うので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています