プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。 告白されて振った人のことが頭から離れなくて辛いです。告白されたのは4ヶ月前で、今まで気にしたことがなかった人からの告白だったというのと、付き合うことに自信がなくて正直怖いっていうのがあって、自分のことなんかより別の恋愛に進んで欲しいという内容を伝えてしまいました。今考えたらとてつもなく自分勝手すぎると思います。
でもそのあとの日から初めて気にするようになって、彼女の新しいところに色々気づくようになって、素直で明るいところが可愛いと思うようになってしまいました。でもこの気持ちは彼女のことを都合よく考えて自分が恋したいだけで本当の好きではないんじゃないかって自分でもよくわからないこと考え続けてきました。恋したい気持ちは無いことはないです、むしろあるんだと思います。でも頭から離れなくて自分の気持ちがずっと分かりませんでした。
ずっと考えてきて、恋愛経験が無い自分なんかに本当の好きとか分かるわけないって気づきました。そして、どうしてあの時もっと彼女と向き合おうとしなかったんだろうっていう思いが今大きくて彼女のことをもっと知りたいって、今頃になって思うようになってしまいました。もう彼女に気がない確率が圧倒的に高いのは分かっています。でも気持ちを伝えたいです。伝えるとしたらこの文章の内容を伝えようと思っています。こんな気持ちで伝えるのは最低でしょうか。自分でもどうしたらいいのか分からないです。頭から離れなくて好きなのに、この好きが偽物のような気がして。

A 回答 (2件)

突然の告白で断って気になって見ているうちに好きになっていたと言う事は結構ありました、結論は女性は切り替えが速い,こっちが好きになっ

た頃は相手が違う人の事で頭がいっぱいになって告白したら振られた事もありました、一応,振られる事も覚悟して告白すると振られた時のダメージは少ないガンバレ
    • 0

高校生ならまだ恋愛弱者ですから、その、まだ何だかわからない状態から勇気を振り絞って思ったまま前進してみると良いと思います。

ですが、あなたが先に告白された側なのですから、気持ちを伝えるとかではなく
「まだ僕の事を想ってくれているなら付き合おう」
と切り出してみるのはどうでしょうか。
その後どうなる等の心配は、どうかなった後に考えたら良い事です。
    • 0