1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日ゼノブレイドDEをクリアしたのですが、ゼノブレ1は何というかキャラが良くも悪くも淡白で地味で、癖の強い味方キャラが少なく、個々のキャラを掘り下げるエピソードもあまり無かったため、イマイチハマりきれませんでした。
決してつまらなかったと言うわけではないです。

自分はテイルズのスキット、ペルソナのコミュ活動で行われるような、アニメ調の個性的なキャラ同士のやり取りが充実している、重厚なストーリーのあるRPGが好きなのですが、ここが一つでも欠けていると、楽しむのが難しく感じてしまいます。

一方で2のレビューや紹介動画を見る限り、かなりアニメ寄りのキャラ造形に仕上がっていてクセが強く、ストーリーも少年漫画のような熱い展開といった印象を受けました。

3はストーリーが重いということ以外よくわかりません。

1の戦闘、ストーリー展開は嫌いじゃなかったです。
キャラがもっとぶっ飛んでいて個性的であれば完璧でした。

こんな自分でも1以降の作品は楽しめると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ゼノブレイドクロスを忘れんじゃねーぞ‼︎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/16 18:38

1が合わなかったら2も微妙かなとは思います。


テイルズやペルソナの様な感じでしたら、
・スターオーシャンシリーズ(スターオーシャン6)
・軌跡シリーズ(英雄伝説 界の軌跡)
・アトリエシリーズ(ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~)
・サージュコンチェルトシリーズ(アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX)
・あとは、テイルズシリーズの新作(テイルズ オブ アライズ、グレイセスfリマスター)
※括弧内は最新作
※アトリエシリーズはスキットの様なキャラクターストーリーは特に多いですがメインシナリオは薄いです

この辺楽しめるのではないかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/16 18:39

いいえ。

楽しめないので買わなくて良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報