この人頭いいなと思ったエピソード

ps5買うか悩んでるんですけどコスト結構かかりますかね?
後、純正コントローラーは壊れやすいですか?

社外品コントローラーはあまりないしあってもどちみち10000円超え。
本体も70000円から80000円に値上げ。
コントローラーがよく壊れるなら買うの躊躇してしまいます。

A 回答 (7件)

ゲーミングデスクトップPCで良いです



僕は安い時期なのでps5買いましたが高いなら買いません

Steamで良いからです

出来ればSwitchで出来るものはSwitchが最適です


テレビでやって、寝床でもやりたいので。

ps5は強みがほぼありませんねもう。


さよならソニー。外資系みたいだね
    • good
    • 0

もう、今すぐ買うしかない!



値上げ前に……

Amazonで、「招待をリクエストする」を
クリックするのだ!!

手遅れになる前に……急ぐのだ

貴方の、モノにするのだ。

時間がないのだ!

迷ってる暇など無いのだ。

ディスクドライブは後からでも、つけられるのだ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%8 …
    • good
    • 0

>来月からさらに1万3000円値下げされる



値下げではなく値上げの入力ミスです

失礼しました
    • good
    • 0

去年の初めからPS5が店頭に並び簡単に入手できるようになったのに、それでも買わなかったと言う事は、質問者さんにとって必要のないものなんですよ



来月からさらに1万3000円値下げされると言う発表があっても決断に至らずまだ躊躇しているという事は、買ってもほとんど使うことはないと思います

ハードは遊びたいソフトがあって初めて買うものです

どうしても遊びたいソフトが複数本なければコスパが悪すぎるのでやめたほうがいいです

コントローラーはほとんど消耗品です

Switchのプロコンより壊れにくいとは思いませんし、使い方によってはドリフト現象がすぐに出てしまう人もいると思います

ただそれを言い出すと、どんなゲーム機も買えませんよ

なるべく大事に使う事です

今後は欲しいと思ったタイミングですぐに買うことをオススメします

そうすればここまで状況が悪化する事も少ないと思います
    • good
    • 0

コントローラーは頑丈な方ですが、壊れるときは壊れますね。


ニンテンドーSwitchと比べるとかなりしっかりとした作りで、大分長持ちはします。

最悪壊れた場合は、保証期間内なら無料、期間外なら7,480円で新品交換してくれます(送料無料)

コスパはかなり良い(同性能のパソコンで代用しようとすると20万はする)のと、
面白いゲームが豊富なのでオススメではあります。
値上げ前に買えたら一番良いのですが、値下げ発表で品薄になっています。

参考になれば
    • good
    • 1

PS5に限らずゲームコントローラーは消耗品だと考えた方が宜しいかと。

FPS系とかやるとどうしてもリキんで押してしまいますし。

ただ動作不良になったからといって直ぐ交換せずにDIYでメンテナンスすれば意外に復活するものです。詳細はYouTubeなので「ps5 コントローラー 修理」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

買ったら5年は遊べるからね。


外食や旅行するより断然安いよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A