メモのコツを教えてください!

4年間住むとして、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ポルトガルだとどこがいいですか??
ここ以外でもいいとこ教えて欲しいです!!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    目的としては留学です。ワーホリとかではないです。

      補足日時:2024/09/16 02:44

A 回答 (10件)

自分ならポルトガルだけど。


いいとこが他の挙げてる国と全く違うのと英語圏じゃないし、飯がうまい。

アメリカは州によって全く違うし、ほかはイギリス連邦だから基本的に田舎具合の違いしかないのでそれならイギリスにする。あと英連邦諸国は酒タバコドラッグが小うるさいのが嫌。

どこがいいかではなくなにがしたいかだと思うけど。
    • good
    • 0

英語園だと、マルタかオーストラリアかニュージーランドかカナダは良いと思いました


LAかマイアミも悪くないでしょう
    • good
    • 0

マルタかポルトガルでしょうか ヨーロッパだと気軽に色んな国にヨーロッパ旅行出来るし、冬も寒くないようです

    • good
    • 0

留学はわかったがその目的は?


かなり高度な学問(大学や大学院)なら、まず専門分野で大学を選ぶんじゃない?あるいは教授や研究施設かもしれない

英語圏がほとんどの中にポルトガルも含まれているってことは、英語を目的にしているわけでもない?

じゃなくてとにかく海外で留学できれば良い
ということなのかな・・・・

のんびり過ごしたい、アウトドアを楽しみたい、的な感じなら
オーストラリアやニュージーランド
メリットは、日本と時差が無いので日本に残った家族や友人などと気軽に連絡取り合える

似たような環境でカナダというのもあるね
こちらは時差があるので工夫が必要

アメリカは広いので、治安が心配な地域もあるし、気候的にも厳しいところもある
アメリカの中でも色々検討すべき
    • good
    • 0

知り合いはニュージーランドだと言ってました


オーストラリアはブラックホールに近いから皮膚がんになりやすい
とか言って引っ越ししました
    • good
    • 0

勉強ならアメリカかな。

分野にもよるでしょうが世界各国から人が集まっていそうですし一番勉強になりそう。また、国土が広く自由に動けますし様々な環境や条件もありそう。
ただ、専門分野によっては他の国が強いこともありますのでその当たりは目的次第かと。
あとはアメリカと世界の覇権を争ってる中国。多くの人が不安定で嫌う中国ですが話者人口は世界で最も多いですしどこにも中国人はいます。中国で4年過ごせば得るものはありそう。
また、これからという国だとインドやアフリカ、このあたりまだ日本人は少ないでしょうからそこで勉強していれば何か将来活きるものがあるかもしれません。
    • good
    • 0

私はアメリカに8年留学していましたが、アメリカといっても場所によって環境が全然違うので、場所を選ぶ必要がありますね。


アメリカ以外の留学先として、オーストラリア、ニュージーランドも検討したことがありましたが、学びたい専門分野で一番魅力を感じた学校がアメリカにあったということです。
目的が留学なら、住む場所よりも何を学びたいかで学校を選ぶ方が優先度は高いと思います。
    • good
    • 2

オーストラリア。


私は10年前
オーストラリアに3年住んでいました。
銃もなく治安がいい。天候がいい。
シドニーにいましたが
シドニーは日本人も多いので、日本人が困らないようになってます。
とても住みやすかったです。
    • good
    • 1

目的によりけり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

今補足します

お礼日時:2024/09/16 02:43

ずいぶんと漠然とした質問ですね。


その中から選ぶならオーストラリアが好きです。
メルボルンの街並みも素敵ですが、シドニーの明るい雰囲気が私の好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

レスありがとうございます!!
実際に行ったことがあるのでしたら感想教えていただきたいです!

お礼日時:2024/09/16 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A