【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

国防と国際関係

自衛隊の明記しなくて本当にいいんですか?
と問いたいとか小泉シンジローは、

自衛隊は軍隊なのか?自衛隊は自衛隊なのか?

緊急事態条項は、軍事政権が好むもので、イスラエルとかも戦時下特別体制なわけですし、軍事政権の正統性の大義なわけですが、

でも、緊急事態条項は、文民統制を盾にあくまでも主導権は、時の政権がイニシアチブに寿司を握りたいでしょうから、

ミャンマーも軍事政権と欧米派が対立してますが、

ところで、保守派といっても、アフガニスタンとか、アフリカとかウクライナとかに派兵するのとは考え方が違いますよね?

軍隊は国防で充分。トランプみたいですが。長いので、ここまで。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

国防の議論の前に日本語の学習が必要な文章ですね。

    • good
    • 4

>自衛隊は軍隊なのか?自衛隊は自衛隊なのか?



自衛隊は自衛隊であり、軍隊です。

何故かと言えば、海外での活動については、国際法の下で活動するからです。そうでないとね共同訓練なんてできないのですよ。

>緊急事態条項は、軍事政権が好むもので、

これは、ちょっとわけが違いますね。
緊急事態条項が問題となったのは、コロナ禍における政府統制ができない状況の時です。
    • good
    • 0

確かな事は


『自衛隊は軍隊です』ということ
軍事力を保有していますから、コレは言い訳できません
ただ『先制攻撃は絶対にしない』というだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報