CDの保有枚数を教えてください

PCがフリーズしてしまったので電源ボタン長押しして電源を落としたところ、修復に失敗しました。とブルースクリーンになり、再起動を試したものの、画面が真っ暗(モニターの電源は入ってる状態)になり進みません。15分くらい放置しましたが何もありません。
今年にドスパラで購入したのですがどうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

この関連記事はお役に立てるかもしれません。

PCがフリーズになってしまう原因を説明するほか、パソコンがフリーズになってしまう状態を解消するの効果的な対策法も紹介します。ご参考になれば幸いです。

pc(パソコン)がフリーズした時の解決法と原因究明
https://reurl.cc/OrkvKD
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか


なんでサポートや保証期間を有効に使わないんですかね
下手にいじる前に買ったとこに頼れ。
    • good
    • 0

まだ無償保証期間中ですね。

ドスパラに修理依頼をして下さい。

もしお使いのパソコンが、Inel 第 13 世代・第 14 世代の CPU だとしたら、CPU 自体の不具合の可能性があるので、詳しい状況を説明を添付して修理に出して下さい。

ドスパラの対応方針が発表されました インテル第13・14世代CPUのクラッシュ不具合・不安定化【9/4更新】
https://halu-journey.com/intel-cpu-defect-inquir …

ただし、Core i5 の CPU は対象外のようです。気を付けて下さい。

不具合の対象ではないCPU(i5-13400,14400)への対応に関してドスパラに問い合わせた結果 インテル第13・14世代CPUのクラッシュ不具合・不安定化
https://halu-journey.com/intel-cpu-defect-inquir …
    • good
    • 0

通常はセーフモードで診断と復旧を試みますが、下手な事はせず修理依頼した方が無難だと感じます


立ち上がらない状態からセーフモードを出すには、電源長押しを複数回繰り返す訳ですが、機器が物理的に故障する可能性があります
繰り返している内に一瞬だけ画面が表示される時があり、そこで放置すればセーフモードが立ち上がるのですが、それを無視してまた長押しするとそこで壊れやすい
    • good
    • 0

ドスパラサポートは、365日24時間対応ではなかったですか?

    • good
    • 0

自分でパーツの抜き差しとか出来ないのなら、保証機関内のものなら、修理に出すのが一番ですね。


そのままの内容を電話で伝えたら、持ってきて来て下さいとか送ってくださいとかになると思います。
    • good
    • 1

保証期間内なので修理依頼で良いかと思います



他にパソコンがあるならそちらでインストールメディアを作成し、
故障したパソコンを初期化して再インストールしても良いでしょう

フリーズした原因が故障によるものなら再インストールしてもなおりませんので、その場合は修理になるかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A