
A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
この関連記事はお役に立てるかもしれません。
PCがフリーズになってしまう原因を説明するほか、パソコンがフリーズになってしまう状態を解消するの効果的な対策法も紹介します。ご参考になれば幸いです。pc(パソコン)がフリーズした時の解決法と原因究明
https://reurl.cc/OrkvKD
No.5
- 回答日時:
まだ無償保証期間中ですね。
ドスパラに修理依頼をして下さい。もしお使いのパソコンが、Inel 第 13 世代・第 14 世代の CPU だとしたら、CPU 自体の不具合の可能性があるので、詳しい状況を説明を添付して修理に出して下さい。
ドスパラの対応方針が発表されました インテル第13・14世代CPUのクラッシュ不具合・不安定化【9/4更新】
https://halu-journey.com/intel-cpu-defect-inquir …
ただし、Core i5 の CPU は対象外のようです。気を付けて下さい。
不具合の対象ではないCPU(i5-13400,14400)への対応に関してドスパラに問い合わせた結果 インテル第13・14世代CPUのクラッシュ不具合・不安定化
https://halu-journey.com/intel-cpu-defect-inquir …
No.4
- 回答日時:
通常はセーフモードで診断と復旧を試みますが、下手な事はせず修理依頼した方が無難だと感じます
立ち上がらない状態からセーフモードを出すには、電源長押しを複数回繰り返す訳ですが、機器が物理的に故障する可能性があります
繰り返している内に一瞬だけ画面が表示される時があり、そこで放置すればセーフモードが立ち上がるのですが、それを無視してまた長押しするとそこで壊れやすい
No.2
- 回答日時:
自分でパーツの抜き差しとか出来ないのなら、保証機関内のものなら、修理に出すのが一番ですね。
そのままの内容を電話で伝えたら、持ってきて来て下さいとか送ってくださいとかになると思います。
No.1
- 回答日時:
保証期間内なので修理依頼で良いかと思います
他にパソコンがあるならそちらでインストールメディアを作成し、
故障したパソコンを初期化して再インストールしても良いでしょう
フリーズした原因が故障によるものなら再インストールしてもなおりませんので、その場合は修理になるかと思います
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