新しいマスカラが発売されると、ついその都度購入してしまうのですが
それに伴ない ”使いかけ”のマスカラがそのまま結構あります。
しかし、いざ!また使おうと思ってもケースの中で固まって?いたり
ブラシの部分が、最初の姿をとどめていない物がよくあります。

そこで、何かまた液状に戻して使えるいい方法はないでしょうか?
お湯にひたす?何かを入れる?
いい案がありましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

色々方法はあると思いますが私の知ってる方法を教えます。


1、ドライヤーで容器を暖める
2、ライターで容器の下10cm話して何秒か暖める
3、乳液をちょっと入れて混ぜる
4、美容液を混ぜる

つまり中のマスカラ液を溶かすってことかな?!
私は時々ライターのやつやりますよ。効果は、ちゃんと使えるようになりました!
なんかの雑誌に「コタツの中においとく」ってのもあった。。。
お湯につけるのも効果ありそうですね~。
    • good
    • 0

わかります、その気持ち。


私もよくやっちゃうんですよ(^^

私の場合、美容液か化粧水を1~2滴、様子を見ながら入れて、よくかき混ぜて使っています。
入れ過ぎるとサラサラになってしまって、つけるとパンダ目になってしまいますから、注意してください!

ウォータープルーフのマスカラにはこの手は使えませんが、それ以外のマスカラでしたら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり皆さん悩みますよねー?中に何かを入れた事はまだ一度もないので
試しにやってみます。確かにウォータープルーフはまずい!ですね。
ありがと。

お礼日時:2001/09/22 15:57

再びtomotinです(^v^)★


同じ様な質問を見つけたのでそちらも見てみてください!
あと、さっき送った回答で
2、ライター・・・・のやつ話すじゃなくて離すでした。。。
ごめんなさ~い!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57135
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さすがに、ライターは思いつきませんでした。今度慎重にやってみます(笑)
なかなかうまくいかないんですよー。最近のはワックスぽくて、まつげをコートしてくっきり!だと液を入れると固まりそうだし・・進化しつつあるはいいけど、
用はささっと使いきれっ。て意味なんでしょうかね??(笑)
ありがと、やってみます。

お礼日時:2001/09/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理 (だし巻き卵)のレシピを英語にしています。卵液の訳。

だし巻き卵のレシピを英語にしています。テストでレシピを英語にする試験があるのです。
そこで卵液というのはthe egg liquids とあらわすのかegg liquids とあらわすのかegg liquid とあらわすのか困ってます。(卵は3つ使ってます)

卵液の3分の1の量を流す
1/3 quantity of the egg liquids is washed away.というふうでよいのでしょうか?

残りの卵液の2分の1の量を流す
1/2 quantity of the rest of the egg liquids is wash away.
でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

補足にお答えして。

egg mixture が卵液になります。mixtureは何でも液体を混ぜ合わせた場合に使われます。
冠詞は初めの場合はいりませんね。無冠詞でよいでしょう。
the はその前に作った卵液のことだよと強調するためにつけただけです。

First,the egg mixture is made.
ちょっと奇異に感じます。
基本的に、レシピのようなinstructionは命令形で書くのが普通です。
Make egg mixture at first.
というように書きます。が、コレだと具体的な指示がないので、前置きなしにいきなり本題に入る方がよいでしょう。

全体に命令形で統一すると良いでしょう。

例えば卵を使う料理などでは、
recipe, egg
などとアメリカのwebで検索すると、卵を使った料理のレシピが沢山出てきますので、それで表現方法を知るとよいと思いますよ。
料理には料理で使う言い方、使う動詞があるので、マネして作るとよいと思いますよ。

Qお湯で落ちるマスカラ(長さ重視)

こんにちは!
新しいマスカラの購入を検討中で皆さんのお勧めの
マスカラを教えていただきたいです!
タイトルの通りですが、
・お湯で落ちる
・長さ重視
・値段は1500円くらいまで
以上の条件でお勧めがありましたら教えてください!

今まで使用したことのあるマスカラは、
メイベリンのボリュームエクスプレスと
ファシオの3Dマスカラです
どちらも自分には合わない気がして・・
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ラブドロップスのティアベイビーマスカラ(泣けるマスカラ)は、フィルムタイプでわりとお湯で落ちます。
長さの面でも、ブラシではなくコーム型なので、ダマにならずまつげ1本1本が分かれてキレイにのびてくれます。
価格も1500円でお手ごろですよ。

あと、#1の方同様デジャヴもオススメです。

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/lovedrops/mascara.html

Q「懸濁液」って、英語では?

「懸濁液」にあたる英語の固有名詞ありますか?
「血球懸濁液」を英語では、なんとかくのか知りたいので、お願いします。

Aベストアンサー

blood cell suspension
といいますが。

Qマスカラコートとクリアマスカラ

マスカラコートのように、クリアマスカラもおなじようにパンダ目を防ぐことができますか?
できるとしたら、百均のでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方と同じ意見ですが、クリアマスカラよりファシオのウォータープルーフ(http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/product/index.html)がオススメです。
私もパンダ目を防ぐためにクリアマスカラ使ってましたが、それよりもマスカラを変えた方が効果がありました。
100均の化粧品は当たればラッキー♪という気持ちで使ってみればどうでしょう。
個人的にはDHCのクリアマスカラ、というか美容液(http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71)がオススメです。
参考までに^^

Q「転写液」を英語では、何て言うのでしょうか?

海外にいるのですが、印刷物に使う転写液を買おうと思っています。

下のリンクを見てもらうと、どういう商品か分かると思うのですが、転写液を英語では何て言えばいいか分かりません。

印刷やアート関係で英語のできる方がいれば、是非教えてください。

http://www3.zero.ad.jp/k-kuri/news2.htm​

http://www.yumegazai.com/default.asp?cd=5007000000

宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

transfer liquid (or chemical)ではないかと思います。
ただ、具体的な商品名で指定する方が店員には分かりやすい
かも知れません。

Q下まつげにお勧めのマスカラとマスカラリムーバー

下まつげにお勧めのマスカラを教えてください。
いつも上のまつげに使っているのを、下につけようとするのですが、
どうしても、目の下についてしまいます。
たぶんブラシが小さいものや、小さいコームのものが良いだろうと思っているのですが、
どこのがそうなのかが分からなくて・・・
又、普通のメイク落としでは、マスカラが落ちないことがよくあります。
刺激が強くないマスカラリムーバーをご存知方、
もしくは、マスカラを落とす方法をご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
ブラシは小さくないですが、細いので下睫や目頭・目尻の睫も
塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html
繊維入りではない方を先日購入しました。睫の先が針のごとくピン!と
塗れますし、下睫にも塗りやすいと思います。ブラシも小さいです。
(上睫にも使用するなら、重ね塗りの回数を少しにする方がとても
キレイに仕上がるなぁと思います。)

使用した事はないですが、ミニマスカラも発売されています。
テスティモ 「ポイントミニマスカラ」
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=299708

※上記のマスカラはドラッグストアーでも購入できます。
(私の住む町では、常に割引で購入できます。)

メイベリン「エクスプレスケア」
http://www.maybelline.co.jp/l2l3l4l116.htm
※▼印にふれると説明が出ます。
オイルも入っているのに全くベタつかず、刺激も全くありません。
2層になっているので、使用前に振ります。(なかなか元に戻らないので
続けて使い易いです)フフのマスカラはこれで完全に落ちますが
ALLIEは少し時間がかかりますね^^;ALLIEやFasioの強力に落ちないタイプは
「ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル」を
使用しています。濡れた手でも使用でき、桃のようなリンゴような良い香りがします。
ゴシゴシこすらなくても取れます。
http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html#p02

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
ブラシは小さくないですが、細いので下睫や目頭・目尻の睫も
塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html
繊維入りではない方を先日購入しました。睫の先が針のごとくピン!と
塗れますし、下睫にも塗りやすい...続きを読む

Qこれを英語で・・・

pHメーターを校正する際に使用する標準液について質問です。
●リン酸塩標準液(pH6.86)
●フタル酸塩標準液(pH4.01)
この二つを英語でなんと言うのでしょう?申し訳ありませんが詳しい化学式は忘れてしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・リン酸塩標準液
Phosphate pH standard solution

・フタル酸塩標準液
Phthalate pH standart solution

だと思います。

Qこんなマスカラ下地&マスカラを探してます。

はじめまして、こんばんは。
最近アイメイクに凝っていて、こんなマスカラ下地&マスカラを探しているのですが・・・。

1本のマスカラに下地とマスカラが付いている物です。
逆さまに付いてるのありますよね?
(表現が難しいです・・・><)
もちろん1本の商品に下地とマスカラが付いているので
普通の物に比べたら量は半分半分って感じなのですが。

オススメのこのようなマスカラがあれば
教えて頂ければ幸いです。

私がマスカラに求めるのはカール力とボリュームです。
カールは下地で、ボリュームはマスカラで・・・
と考えているのですが・・・。

Aベストアンサー

美容ライターの大高さんがレブロンの商品を推していました。ただ、美容雑誌を鵜呑みにするのは失敗の元なので、テスターで試されることをおすすめします。。。ということはお店まで素まつげで行って、その場でつけるということですね。恥ずかしいですか?ん~、すみません。
ちなみに私が愛用しているファシオのウォータープルーフタイプのマスカラは、下地なしでもがっつん!とボリュームが出ます。にじみにくい分リムーバーを選びますが、とりあえずファンケルのオイルクレンジングとはなじんで落ちてくれるようです。

参考URL:http://www.revlon-japan.com/

Qシアナマイド液について

シアナマイド液は英語でどう言いますか?
教えてください。  

Aベストアンサー

回答のやり方がよくわからないのですが、
英語の綴りを教えてほしいと言うことでしょうか?

cyanamide(たぶんあってると思う)

シアナミドは「嫌酒薬」といって、お酒を嫌いにさせる薬です。
慢性アルコール中毒に使用します。(急性はだめ)

作用としては、体内におけるアルコールの分解作用の中の
第二段階に当たる「アルデヒド脱水素酵素」の作用を妨害して、
体内に「アセトアルデヒド」という物質を蓄積させることによって
効果を発揮します。
アセトアルデヒドは、俗に言う「悪酔い成分」で、これが体内に貯まると
吐き気、嘔吐、悪心などをひきおこして「悪酔い・二日酔い状態」になります。

Qフィルムコートマスカラの弱点ッッ マスカラ+ホットビューラー

ゎたしが使ってるマスカラはオペラのマイラッシュなんですが、

それを付けてホットビューラーをした所、セパレートだった睫毛が

ちょっとまとまってしまたんです…

やっぱりお湯で落ちるので熱には弱いんでしょうか・・・?????

かと言ってマスカラの重ね付けはあまりしたくはないです・・・傷みそうなんで

アドバイス、意見、他の方法など(2)色々お願いします!!

Aベストアンサー

マイラッシュではないのですが、
同じオペラのフィルムタイプを使った時に
あたしも同じことになりました。
しかもあたしもは旧型のまつげくるんだったので
(コーム型でなくて間が大きいもの)
すっごい束になるか融けてなくなるかのどちらかでした(汗)

フィルムタイプにはまつげくるんよりも、
下地にカール力のあるものをオススメします。
テスティモの「トリートメントマスカラベース」
なら睫毛美容液+マスカラ下地にもなるので
睫毛をいたわりながらカールキープ出来ますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報