アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の上海へ旅行したいと思っています。外国なのでお店等の場所がよくわかりません。日本地図で良く知られているMapfanのような上海のネットでのサイトをどなたかご存知ありませんか。ご存知であればお教え下さい。

A 回答 (2件)

私も何度か上海を訪れておりますが、日本から検索するとNO.1の方が書かれているMahooShanghaiの地図が一番わかりやすいと思います。


http://www.mahooshanghai.com/

他には上海エクスプローラにある地図
http://www.explore.ne.jp/shanghai/map/map.php3?m …

虹橋のナイトスポットであれば
http://www.shwalker.com/shanghai/fix/sw_map01.html

このくらいですかね。

中国サイトでは上海交通地図が便利です
http://smi.stn.sh.cn/sh_map/mainmap.htm

これを少し加工してマップファンのようにしたのが下記です。

参考URL:http://home.wangjianshuo.com/scripts/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuu3_7 さん、色々お教えいただきありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/05/19 22:18

去年秋に上海に行きました。


行く前にだいぶ探しましたが、中国にはあのような便利なサイトは無いようです。

ただ、上海中心部の地図ならmahooshanghaiのwebpageの中のホテルマップが結構詳細で、使えます。

参考URLで見たいエリアをクリックすると詳細な地図になります。上海に行くまではこれで我慢してもらって、
上海に行ったら街のコンビニや地下鉄駅の売店で地図を売っています。4元くらいです。これを買いましょう。

参考URL:http://www.mahooshanghai.com/hotel/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumanoyu さん、早速ながらご連絡ありがとうございました。日本であれば、地図なしでも何とかなると思いますが、外国では、そうはいきません。現地へ行ってから調べたのでは遅いでしょう。自分でも調べていたのですが、わからなくて困ってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!