「お昼の放送」の思い出

付き合ってまだそんなに好きじゃない男性から見返りを求められた時どうすればいいですか?彼氏がよく俺のどんなところが好き?と聞いきたりします。

普段から私からの「好き」とかかっこいい「かっこいい」という言葉を待っているような感じがします。

例えば彼氏の野球を見に行った後に俺どうだった?とか聞いてきたり、急に告白してきた日(付き合いはじめた日)の話をしてきて、あの時の俺の告白どうだった?と聞いてきたりします。

私はあまり異性を好きになれないので、かっこいいとか好きとかあまり思えないのですが、正直に自分の気持ちを答えるのも相手に悪いので一応かっこよかったよ,好きだよ、とか言っているのですがそれに喜んでテンション上がってる姿を見てますます冷めた気持ちになってしまいます。

そもそも恋愛じゃなくて婚活で出会った相手なので会った回数も少なく、そんなに思い入れもありません。

付き合っていくうちにだんだん好きになって情が湧いて…っていう付き合い方はダメなんでしょうか?

そもそも恋愛と結婚を混合して考えないほうが良いと思っていて、結婚して生活するのに恋愛感情は必要ないと私は思っています…。

婚活なのにそういう恋愛みたいなことを男性に求められることが多くて、すごく疲れてしまうのですが男性ってこんなものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

男性の方が皆さんそのような方とは限りません。


その方の個性です。
    • good
    • 0

彼氏の言動云々の前に、あなたの文章に非常に違和感を感じました。


あなたは何のために結婚するんですか?結婚したいんですか?
文面から察するに、別に婚活で知り合った今の彼氏じゃなくともいいような感じさえします。
いや、むしろ選んだ相手を間違った、とさえ読み取れます。

また、結婚して生活するのに恋愛感情は必要ないと書かれていますが、相手を思いやるとか尊敬するとか、いわゆる「愛情」は必要ですよ。
一つ屋根の下で「家族」になるんですから、そんな他人と寮に住むような感覚では、いずれ破綻しますよ。

そもそも「私はあまり異性を好きになれないので」とか「喜んでテンション上がっている姿を見てますます冷めます」とか、今の時点であなたは結婚自体に向かない性格の人だとしか思えません。

いずれにせよ、今のままでは恐らく彼氏とあなたとの結婚観があまりにもかけ離れていると思いますので、そこはキチンと話しておくべきだと思います。
私は○○の理由で結婚したいだけなので、いちいち「好き」とか「かっこいい」とか言いたくない、結婚が目的なので恋愛はしたくない、そしてそれは結婚後も続きます、と今の内にハッキリと宣言しておくべきでしょう。
    • good
    • 0

何か「見返り」って言うくらいですんで、


例えばセックスさせろ、とか、生活費を出せ、みたいなモラハラスレスレのクズ男かと思ったら、なーんだ、
単に愛情表現が欲しいだけじゃん、って失笑しました
だって女だって、彼氏に対して自分のどういうところが好きかとか聞くことがあるでしょ? そういうのと全く一緒
要はアナタが彼氏のことをそんなに好きじゃないってことがバレバレなんですよ
例えば週に1回くらいのペースででもセックスしてるならば男性も安心できますけど、そうでもないんでしょ?
ただ文章内容からするに、その男性とは結婚したとしても幸せなれないので別の男性を探した方がいいです
私は男性にとって結婚はメリットの欠片も無いと確信していますので婚活をしないタイプですが、
仮に今後の人生で、脳に衝撃が走るくらいに「この女性と結婚しないなら他のどの女性と結婚する?」と感じられる人と出会えたならば話は別です
しかしそこまでの資産価値のある女がまずいないので未だに独身です
アナタも、会う度に心臓がドキドキするような男性に乗り換えた方がいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

思い入れも好きでもないのに何で付き合うんですか?という話です。


段々と好きになってはダメでしょう。相手は自分の事を好きだと思って付き合うのをOKしたと思ってるんですから。
そういう考えなら断らなければ相手に失礼です。

それに恋愛と結婚を混合して考えない方が良いと考えていると話をしましたか?
男性がおかしいのではなく、あなたがおかしいのです。
    • good
    • 0

男は単純馬鹿な奴多いので多分彼もその1人です…w


なので、自分の本音とは裏腹の相手の喜ぶ様な言葉を言わない方が良いです。
何故ならその為に自分がストレスになるかも知れなし…、今の様な。
だから相手には素直な自分の気持ちで接した方が良いのではないでしょうか…そう思います。
    • good
    • 1

好きじゃないなら付き合うな。


男性がかわいそう。
どうせ金目当てで男性に近づいたんだろ?

これだから女は。。。
    • good
    • 1

文章読んでて、感じたことは


愛されてる実感がない子供が親に確認とるのと似てる。
貴女から愛されてる感じがしないから
不安になってるんじゃないかな

男女愛、家族愛、夫婦愛
好きが基本じゃないの。
    • good
    • 0

付き合う前に見返りを求められたら普通にOUTじゃね?


てか何の見返り?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています