10秒目をつむったら…

最近夢がないと将来楽しくないな、と思っちゃうんです。毎日同じことを繰り返してそれはそれでいいのですが、知人が夢を楽しそうに語っていてとても羨ましかったです。私は将来の夢がないのでどこを目指して頑張ればいいのか分からないし活力があまりなく、知人に対してすごく憧れます。夢ってどうやって見つけるんでしたっけ?( ; ; )

A 回答 (3件)

自分が興味を持てることを


考える。

自分が得意なことを考える。

いくつか見つかったら、それを
順番にやってみる。


どうしても、見つからないときは
金持ちになることを夢にして
しまえばよいです。

お金があれば、人生、バラ色に輝き
ます。

大切な人も救えます。

お金より大切なモノも、お金があれば
護れます。

お金持ちになるにはどうしたら
良いか。

色々勉強したら、と思います。
    • good
    • 1

まずは、現在与えられている任務に関して期待されている以上の成果を出すくらいの心構えで取り組んでください。


それを続けていれば、少しずつではあっても新しい仕事が回ってくるようになり、後進を指導する立場になって組織に貢献していたら、責任あるに立場に出世できて組織を管理するようになれます。
飽きっぽい人は、同じ仕事しかさせてもらえないと文句を言いながら、転職して行ったりしますが、そういう人は何処に行っても新入社員のままですので、いつまで経っても言われた事しか出来ない無能な平社員のまま過ごすことになります。
将来を築き上げるのは、夢や展望ではなく、今の努力の結果として付いて来る結果なんです。
    • good
    • 2

やりたいことをどんどんやる。



挑戦的な生活をしていないと夢は持てません消えてしまうようになります

だんだん始めから無理だと思ってくるからです。

結婚出来ない、家を買えない、高級車買えない


そう思って諦めたら何も夢は無くなります

やりたい事をリスクを恐れずにやっていきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!