メモのコツを教えてください!

こんな姿で街中、歩く、自転車で漕いだら、恥ずかしいですか。
サングラスかけます。

因みに、オール年中こんな格好します。
私みたいな人いますか?

「こんな姿で街中、歩く、自転車で漕いだら、」の質問画像

A 回答 (10件)

ちょっとデザイン違いますが私もそういう感じですよ。

サングラスも必須です。重度の光過敏症です。

悪意を持って笑ってきたりする人も時々いますし、不審者かな、と怖い気持ちになる人もいるかもしれないので、職場関係者とか、よく利用する場所の関係者には自分の体質や、こういったものを常用する必要がある人だ、ということは、最初からよく説明しておきます。

笑われる、見られる、と言っても色々なレベルがありますよね。

相手の方でも強い悪意をぶつける気はなくて、ちょっとした悪乗りでからかっている感じだったり、パッと見て思わず、エッ何なのあの人!?びっくりするんだけどww、という程度で、まあ「人情あるある」みたいなことの方が多いです。

なので、横断歩道の信号待ちとか、自分が暫くその場にたたずんでいなきゃいけなくて、周りも何となく笑ってしまっただけ、みちゃダメかもって思ってるけど見てしまってるな…と感じた時は、自分は結構その人に「びっくりした?イエィ♪」って感じでチョキしたり、「ダースベイダーっぽいやろ」と言ったりして軽くおどけて、笑わせますね。

そうすると周りも変な目で見なくなります。誰でも、全くコミュニケーションが取れない相手は、見た目だけで判断して、怖いな、ヘンな感じ、と感じることがありますよね。

でも、中身はフツーの人なんだとか、明るい人みたい、って気づいたら、周りも警戒心消します。ただ面白がって「おねーさん、かっこいいですww」「それどこで買ったんですか!?いいですね!私もほしいんだけどww」とか「服装と合ってて逆にオシャレです!」とか言って来て、ちょっとの間、和やかな会話になったりすることも多いです。

そういう時に毎回は言いませんが、実は紫外線にものすごい弱い体質なんですよ、とか、光過敏症っていう障害があるんだよ、と軽く説明すると、周りも、ああそういう体質なのか、と理解して、クスクス笑ってしまったことを真面目に謝ってくれる人も多いです。

こういうアイテムが目立つのは事実ですから、周りの目に「ダサい」とか「ヤバイ」みたいな変な感じを与えにくいようにトータルで気を付けることも少しだけ意識しています。

たとえばイスラム教の人達はこういったヒジャブを常用しているので、イスラム系のカジュアルファッションとか、あとサングラスや黒い帽子をかぶってる人がよく来てるような、ストリート系のファッションとかの要素を少し取り入れる感じにしたりですね。

秋冬はショール、ストール、マフラー、マント、帽子も、しっかりした素材で光や紫外線をカットしやすく、見た感じもいろいろカワイイもの、女性らしいもの、モダンなものなど、オシャレなアイテムが色々出回るので、こういう「いかにも日除けグッズ」という真っ黒のものばっかり着るのではなく、マフラーやショールなどで色々しています。
    • good
    • 0

何か腐ったきくらげ、みたいで素敵だと思います。

    • good
    • 0

たまに見かけますヨ(⁠^⁠^⁠)


私は日傘派ですが、すれ違うと、日焼け防止万全だな…と思います♪
    • good
    • 0

長袖と手袋も必須ですね。



よく見かけますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長袖と手袋もしています。

よく見かけるんですね…
良かった…

お礼日時:2024/09/26 22:06

そこまでして守りたい美貌って・・すごいわね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に可愛くないですよ。
全然モテないし…

色黒、シミが嫌なんで‥

お礼日時:2024/09/26 22:05

東京なら、中東の大使館関係の人だと思うだけでしょう

    • good
    • 0

顔が分からないから恥ずかしくない。

    • good
    • 0

近づきたくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。近づきません。

日焼け対策しているって、分かりますか。

お礼日時:2024/09/26 20:25

あなたが恥ずかしくないなら問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、
周りがどう思うかです。

お礼日時:2024/09/26 20:20

夏はよく見かけます。

日焼けしたくないんだな?と思い特に気にはなりませんが、目立ってはいます。若い人でこの格好をしてる人は見たことないです。中高年の方が多いです。サングラスもしたら、人によっては「不審者」に見えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目立ちますか。。
大体の人が素通りしますが、たまに笑われます…

お礼日時:2024/09/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A