【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

►①~⑦の中で、あなたの気持ちに近いものを選んで、出来たら理由もお願いします。(複数選択可)
私は①③④⑥です。すみません_(^^;)ゞ

►長文の定義や目安は特にないですが、あなたが、利用していて、これは長文だ、と思ったものをイメージして下さればいいです。イメージだけなら、質問文でも、いいです。

①スラスラ読めて役に立ちそうなら全文読む。

②他の回答同様読む。

③役に立ちそうでも、長文は読まない。読めない。しんどい。眼精疲労ですなど。

④役に立ちそうもないと捉え、読まない。

⑤折角書いてもらったので斜め読みでも、一応読む。目を通す。

⑥リンクやコピペが沢山あったら読まない。リンク見てみて興味無かったら尚更読まない。

⑦その他

►ありがとうございます。

★斜め読みでも、全文読む人にお聞きします。

►その人をベスアンにしたことはありますか?
►お礼も書きましたか?

★不快回答は通報やブロックの対象になります。大勢の方が利用されているので、誰かが見て不快になる回答は堅くお断りします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

3

    • good
    • 1

⑤折角書いてもらったので斜め読みでも、一応読む。

目を通す。
ですね。
長文であれば色んな事が詰まってるので参考になる情報があるので助かりますから
回答になってますか?
    • good
    • 1

    • good
    • 0

④です。



長文はたいがい、自己顕示欲の強い主観的な感想文が多いです。

短文の方が的を得ている回答が多い。

そもそも長いのはめんどくさくて読みたくないのは当たり前。よほどな暇人除いて。
    • good
    • 0

ドン引きですね


そしてあなたも開いたら長かったのでドン引きしました
m(_ _)m
    • good
    • 1

④です。

スクロールしなければ全文が現れないような長文にはいままで一回としてろくな回答であったためしがありません。
⑥もありです。基本的にリンクコピペというのは自身の回答ではありませんからマナー違反です。
    • good
    • 1

私は質問をしたことがなく、専ら回答専門です。



どちらかと言うと、自分が尋ねるより質問に答えたい方なのです。
ですから想像になりますが、基本②になると思います。
それは私自身も長文の回答をしてしまうから。
調べれば分かることより、人の気持ちや人間関係など難しい質問であればあるほど、読みながらいろいろ考えているうちに書きたいことが山ほど出て来てしまい、最終的にはそれを推敲し、まとめ上げる感じにしています。
また、同じことを無暗に書かないようにして、ダラダラと長くなるのを避けるようにしています。
さらに長くなってしまったら文頭にお断りとして「時間に余裕があれば読んで下さい」と入れたりもします。

あとは自分もそれだけ考えて入れているので、何かしら反応はほしいですよね。
知らん顔されて締め切られた時の空しさは相当数経験しているのですが、やはり質問を読んでいると答えたい気持ちが勝ってついつい書いてしまいます。

文字数だと優に500字くらいは行ってしまいます。
文章を書くことが好きでもあるので、致し方ないところはありますね。
    • good
    • 1


一目見て眠たくなりそうな長文は何であれ、余程、目覚めてて元気な時以外は後回しにし、いつの日か元気な時に一応目を通す…。
長文回答は、同じ意味の事を言い方や言葉を変えてクドクドと説明してる様なものが殆どなので、あくび出るのを抑え頑張って全文読んだとしても、
得られるのは少しの回答が殆どだし。ぞもそも…、簡潔に分かりやすく回答
出来ない程度の頭の回答者なので、 ご苦労さんでした、、で終わりにする事が多いですね…。
まぁ、そうされてる時もあるかも、だけど…。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございました٩(^‿^)۶



>誹謗中傷にも返信や、お礼するんですね。丁寧に?

長文ですがスラスラ読めましたよ。

私はここの質問も回答も補足も、読み物としての練習のつもりで書いているので、楽しく、面白く、長文でもなるべく分かりやすい文章を心がけてはいます(^^)

なので、こんなお礼を頂くと嬉しくなります٩(^‿^)۶

最初の
>>誹謗中傷にも返信や、お礼するんですね。丁寧に?

に対してですが。
誹謗や中傷やディスりや言いがかりに、その人と同じ乱暴な言葉や、尖った言葉を使えば、目ク◯鼻ク◯で、同じ土俵に立つことに成り下がってしまいます。

なのでそんな嫌がらせ回答やお礼には、なおさら冷静でクールに、論理的に書くよう、あえて丁寧な言葉を使うように心がけてます……(*´艸`)
その代わりかなりシニカルな書きかたになる時もありますよ。(^◇^;)
    • good
    • 1

⑦その他



はじめの2~3行を読んで、「ダメだ、こりゃ」となりそう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

思わず、なるなるwと笑っちゃいました( ≧∀≦)ノ

お礼日時:2024/10/13 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A