「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

結婚して子どももいるのに、元カレ(元カノ)が忘れられない人っていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

この場に及んでも元カレとのノスタルジーに浸ってる、なんやねん!旦那が可哀想。

何でこの人と結婚しなかったんでしょね?不思議。旦那への愛情はどうなんだべね?旦那が忘れさせてくれるって言ったけど、忘れられなかったんですから、何時までも好きだった元カレさんとの思い出に浸ってればよかないの。旦那とお子ちゃまから捨てられないように頑張ってね!
    • good
    • 0

貴女はそれを娘さんや義母に言えるでしょうか?



私が愛しているのはパパや息子さんでは無く元カレなんです。



貴女は自分がそれをされたら許せるの?

旦那が元カノを忘れられないと言ったら貴女は許せるの?

デートや性行為の時に思い出し、代用品扱いされたらどう思いますか?

旦那の痛みや気持ちは理解出来ますか?
    • good
    • 0

●基本的に子供ができた時点で自分の人生は捨てなきゃ駄目だよ。



子供のために生きること。

よく
・一度限りの人生を・・・・
・個人の自由
・生きる意味
とか言ってるけど、そんなのは若い人、子供がいない人だけ。

子供がいる人は、もう子供のために生きなきゃダメ。

それは人間だけでなく、多くの哺乳類に共通してます。

野良猫見てたってわかる。 母猫は、命懸けで子猫を守ってるよ。

犬だって同じ。

「人間は、動物とは違う」なんてあり得ない。

本質の部分では人間も猫も犬も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん今は娘が1番大切ですし、何があっても絶対に守りますよ。もし自分の命と引き換えになっても当たり前に守ります。
でも、ふとした時に元彼との楽しかった思い出が頭をよぎっちゃうんです、、
あ、今が不幸せってわけではないですよ!

お礼日時:2024/09/29 07:15

パートナーが可哀想ですね。



詐欺や騙しに近いかと。

忘れられないのは悪くないがなら結婚するな、騙すなと言いたい。

といっても女性に旦那の気持ちや痛みを理解しろと言っても無駄な話でしたね。
失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺や騙しですか、、、
決して騙したわけじゃないですよ、、
旦那と付き合い始めた時元彼のことがまだ頭にあったけど、それでも良いよ、俺が忘れさせるよって言ってくれたから付き合ったんです。
今も娘がいて幸せですが、あの頃楽しかったなとかテレビとかで元彼と行った場所が映ると少し思い出して懐かしくなってしまうんですよね。

お礼日時:2024/09/29 07:18

shut0325です。

お礼拝見しました。
>本当に大好きだった人なので、ふと思い出すと胸が苦しくなります、、(´・_・`)

そうですね。よほど嫌な経験で別れるということでもない限りは、良い思い出の方が思い出されやすいものだと思います。

その思い出は今のあなたを形成している一部であると思います。
「大好きだった」のままでいいと思うのですが。

胸が苦しくなるのは何故なのでしょうか?
感覚で言うと「あの時に戻りたい」みたいな感覚をいだくことと、そういう風に思ってはいけないもの、、という気持ちがあるからでしょうか?

もしその時は、魔法の言葉を教えますので、活用してください。
なんでも経験ごとに関しては「その人とは」という風に頭に一つつけさえすればなんでも初めてにできるのです。

そうすれば、今の旦那さんに対しても、娘さんに対しても、そして3人含めた家族という単位でも簡単に「初めて(今まで経験したことのないこと)」となります。

あなたも旦那さんも娘さんが生まれたことで、「親になる」という体験を初めてされていますよね? もし次のお子さんが生まれたとしても「その子の親になる」のは初めてです。 その元カレとの経験も楽しかったものかもしれませんが、やはり結婚してから先の共に過ごす初めてはダイナミックなものが多いかなとも思います。

恋愛はパートナーと楽しむという感じで、結婚はパートナーとともに生きていく、、というものですし。 どっちもよいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合ってきた人にはあまり大事にして貰えたことがなかったのですが、その元彼は本当に私のことを大切にしてくれて、ちゃんと女の子として扱ってくれて、それが本当に嬉しかったんですよね、、
なので、正直あの頃に戻りたいなって思うこともあります。そしてそう思ってはいけないんだっていう気持ちもあります。
でも、その魔法の言葉で少し心が軽くなりました。文を読みながら泣いてしまいました、、(;;)
素敵な言葉をありがとうございます、、!

お礼日時:2024/09/29 00:51

むしろ当たり前じゃね?



99%の人間は、タイプの奴となんて結婚できないわけですから。

99%は、仕方がなくでしょ

・経済合理性の観点で、仕方なく
・30歳というジジ、ババになったから仕方なく
・他にいないから仕方なく
・モテないから仕方なく

誰だってタイプの人間がいいに決まってる。

忘れられなく当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してもらえて、少し心が軽くなりました!
結婚して子どももいて、幸せなはずなのになんで元彼は記憶から消えないんだろうってずっと辛かったです、、なんか泣きそうです、、ありがとうございます(;;)

お礼日時:2024/09/29 00:36

今彼が酷い人でした。


親の命令で渋々結婚
子は出来たけど、空襲で実家は全滅。
帰る家なく、仕方なく別れずにいました。
愛する元彼もやられ、生まれた子も次々に病死、
一人だけ残った女の子も空襲で生死の境をさまよい、
戦後、ようやく男の子を妊娠。
貧乏のどん底に子は贅沢という周囲の反対を押し切り、
子は寶という係つけの医者の励ましで男の子を出産。
一男一女を育て上げたが、DVで幸せ恵まれず、
別れても帰る家がないので、今彼より長寿の道を選択。
ささやかながら遺産得て2人の子供に囲まれて幸せの暮らしを得た。
暴君亭主の写真は一枚残らず破いて捨ててが遺言でした。

結婚して子が出来て長く一緒にいても
不幸せな女性はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な人生を歩まれてきたんですね、、

お礼日時:2024/09/29 00:36

ああ、私の妻がそうでしたよ。



結婚する前に確認として妻から言ってきました。
それからずいぶん経ちますが、今はどうなのかは知りません。

私個人の考えですが、元交際相手のことが忘れられない、良いものとして残っていること自体はって、何ら悪いこととは思いません。

他の思い出などはいいけど、元交際相手の分だけはよろしくない、、、という方が不自然な考えに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
確かに元カレなどの記憶だけ忘れろなんて無理な話ですよね
私は結婚して今ちっちゃい娘がいるのですが、今の旦那と付き合う前の彼氏とは、ディズニー、ドライブ、ペアリング、旅行、ユニバ、など彼氏とは今までしたことのなかったことをたくさんした人だったので、未だに忘れられません、、
本当に大好きだった人なので、ふと思い出すと胸が苦しくなります、、(´・_・`)

お礼日時:2024/09/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!