街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大学3年生男です。

私は承認欲求が強いようで、普段はあまりそれを感じないのですが、SNSになると急に友達に景色や出来事をアピールしたくなります。極論を言うと、旅行や美味しいお店に行くのも、すべてSNSに投稿するためで、そこで初めて意味を感じるんです。実際、SNSを辞めていた時期は、ほとんどお金も使わないし、友達との付き合いも最小限で、めんどくさい遊びは断っていました。その結果、何に対しても意味を見いだせなくなってしまったんです。だんだんお金使わくなっていってバイトも全然入ってないしこのままではまずいと思っているのですが、何をどう変えればいいのかがわかりません。アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

考えすぎではないですかね。


もっと自由にした方がいいかと思いますよ。
問題が起きてもいないのに心配し過ぎではないでしょうかね。
問題が起きてからでは遅いのは分かりますが、それにしては心配し過ぎだと思いますよ。
    • good
    • 0

似たような方って、多いみたいですよ。


話題の飲食店に行って、料理を撮影する。旅先に行って写真を撮る。
すべてはSNSにアップして、承認要求を満たすための行為でしかない。

前の回答にあるように、いまのままでいいと思います。
    • good
    • 0

誰にも迷惑かけてないのならば今のままでもいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!