「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お互い20代の同棲中の彼氏がいます。付き合って一年半です。

昨日あまり飲みにいかない彼氏が久しぶりに仕事仲間と飲みに行き、夜21時に出て行きました。その際、『多分23時くらいには帰ってくると思う』と言われ寝て待ってましたが、帰って来ず、夜中3時くらいに一度目覚めてスマホ見ましたが連絡もなく、結局まだ帰ってきていません。

いつもなら『いつ帰ってくるのか』連絡してしまいますが、久しぶりの飲みだし邪魔しないでおこうと思い、連絡していません。

普通だったら23時と自分で言っているんだから、過ぎそうだったら、『少し遅くなりそう』とか『もしかしたら朝までかもしれないから先寝てて』とか連絡しませんか?

今までは私が連絡していたので、帰り待ちを我慢できていましたが、今回は連絡してほしいことを帰ってきてから言うつもりです。

これを聞くのは束縛になりますか??回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 私が同じ事をすると、怒りますし、無視されます。
    待つしかないと思いますがこんな時間に何しているのか気になり寂しくて辛いです

      補足日時:2024/10/03 03:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

同じことをした時に無視をされるほど怒られるのなら、そこは普通に話をしても良いとは思いますけど…自分がされて嫌なことを人にするんだ〜とは思いますよね、思いやりというか、配慮というか。

    • good
    • 0

心配な気持ちよく分かります。


ですが、目の前に居ない彼や事象を心配してもぐるぐるの悩みから抜け出せないだけで、辛いだけですよ。

心配をやめて、自分に「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせましょ。そして眠れないなら何か自分が楽しい事をするなどして考えないように工夫してみてください。

心配される方も重く感じてしまうと思いますよ。あなたがいなくても楽しくやってた程度の方が彼も「あれ?」っと思いあなたの事をもっと気にかけてくれるようになると思います。

少しでも、重い気持ちから抜け出せるようにお祈りしています。
    • good
    • 0

泥酔してグースカ寝てるとか電車なくなって友達の家に泊めてもらってるとか、その辺でしょう。


楽しく喋っている最中にチラチラスマホしてたら感じ悪いです。
タイミングを見て、と思ってるうちに酔っ払ったんじゃないですか。
一体何がそんなに心配なのですか。
若いのだから滅多な事はないですよ。
    • good
    • 0

普通かどうかは断定できませんが


思いやりがあるか否かは判断できます。
注意して治るものではありませんので
この先どうするかは主さん次第です。
    • good
    • 0

心配するのは当然。


連絡するのも当然。
電話をがまんしたあなたはえらいです。
当選、言っていいです。
    • good
    • 0

そんな悶々としてまで


同棲している意味が
一体どこにあるんだろうね
私的には疑問でしかない・・一旦解消すれば楽になるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!