激凹みから立ち直る方法

EPOさんて歌上手いですよね?
なんで当時もっと評価されなかったのですか?
曲もいいのにもったいない。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

確かにそうですね

名前がマズイのかな
何て読むのか分からない人もいたんじゃないでしょうか
せめてエポだったらまだ良かったのかも
何か当時から影が薄いとこありましたね
でもサザンの85年ツアーに原由子の代理で参加している
くらいですからかなりの実力派だったんでしょう
(原は妊娠中でした)
    • 0

それなりに評価はされていたと思いますが、

それと売り上げは別問題…
    • 0

EPOさんは当時、かなり評価されてたと思いますが?

40年ほど前の状況を知っている上での質問でしょうか…?
    • 0

当時は、歌謡曲、ニューミュージック(今のJ-POP)、演歌というジャンルがありました。

松田聖子などアイドルの曲も歌謡曲でした。
歴史的に、やはり当時のテレビ業界、音楽業界の利権は圧倒的に歌謡曲と演歌部門に集中していました。だから、レコード大賞とかの受賞もその部門の歌手や曲に集中していました。ほとんど談合で決まってました。(笑)
レコードの売上高では圧倒的に勝っていたのに何故と当時からニューミュージックファンの間で疑問の声が上がっていました。
ニューミュージックは、どちらかというと異端児扱い。マニアックな音楽という扱いでしたね。インディーズとかメジャーではないという感覚ですね。
でも、関係者の間では評価は高かったです。当時のCMや番組のエンディング曲にもたくさん使われたりしてましたからね。
でもそれが今になって、外国人に日本のシティポップとして人気が再燃して来ました。やはり、いいものは時代が変わっても評価されるという事ですね。それが何よりの証明になっているのではないですか?(*^_^*)
    • 0

日本は、ヒットチャートでは無く、オリコン(売り上げ)だからでは?

• 0

めっちゃ評価されてますよ。

• 0