【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

再投稿

後輩に告白をしてOKもらったので付き合っていると思っていますが、ずっとかれこれ敬語のままです。
一回敬語じゃなくてもと伝えましたが、変わらず。このままでも大丈夫でしょうか?

告白OKされましたが直接的な好きという言葉は聞いていません。好きでなくても付き合うことってありますか?とりあえず付き合っておいて、ってのもしれません。付き合ったらスキンシップとかしてもいいんですかね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

大丈夫かどうかの意味がわかりません。

敬語かどうかで、今後の付き合いに影響があるかどうかは決まりません。

付き合ってどの程度時間がたっているのか分かりませんが、付き合っていく中で相手の気持ちを確認しつつやっていくものでしょう。

直ぐに答えを求めようとしないことです。

好きじゃなくてもお試しで付き合う人はいますが、それを見極めるのは付き合っているあなたがすること。

スキンシップに関しても良いか悪いかではなくて、良さそうならすればいい。

すべて自分で判断すべきことですから、人に聞いて判断しようとしないでください。
    • 0

年上で先輩だからパワハラに屈しておつき合いをしているとそうなります。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

敬語については今までの経緯もあるので、逆にいきなりタメ語になるほうのがおかしいよ。

これについては時間をかけて、相手の気持ちや考えやクセを治すぐらいの時間とかが必要かも?
このまま放っておくのも駄目だと思う。だからといってグイグイいくのも駄目だけどね。

告白してOKだったからといって、前から実は私も好きだった!って案件でなければ温度差はありますよ。

付き合ったらスキンシップしてもいいのかとありますが、そもそもあなたは相手のこと、なんだかよくわかっていなさそうですよね。
まずは相手が自分と付き合うことについて、どういう考えをもつ方なのかなど、コミュニケーションをとるほうのが先では?

相手があなたに心許してるのなら良いとは思うけど…
デートもどのくらいしてるのかもわからんし…
    • 0