人生のプチ美学を教えてください!!

石破内閣はワンポイントリリーフ内閣、在庫一掃内閣ではないかと思います。
衆議院選挙で惨敗すると歴史的にも最も短い内閣になる可能性あります。
内閣の顔ぶれも能力や適材適所というより、長年議員だけど大臣になれなかった人、石破さんに貢献した人を一応大臣にしておこうって感じです。長期的には耐えられないと思います。
石破さんが言ってることも、
完全に、徹底的に、全員で、根本的に  〜〜ねばならぬ。
と言ってるだけで中身がないです。しかも、ブレブレです。
小泉構文と同等です。なんでこんな人が人気があるのかわからないです。

高市早苗さん、準備しておいてくださいと思いませんか?

「石破内閣はワンポイントリリーフ内閣、在庫」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

もう高市さんは無理です。


裏金議員問題は高市潰しだと気付きませんか?この選挙で高市さんに総裁選で投票した人をほとんど落選させる運動が自民党で起きているんですよ。
この選挙が終われば、最早総裁選に出ようとしても推薦人すらいなくなります。高市さんに投票した議員は立候補すら断念した人もたくさんいますからね。
それに、実はもう石破の次は林芳正と事実上決まっています。
    • good
    • 0

高市くんは失敗したと思いますよ。



裏金議員、統一教会議員をバックに付けたことです。

総裁選では、多数が立候補しましたから、票が分散する。
そうなれば、自分が有利、との読みでしょう。

で、最終的には石破くんと決選投票。

石破くんは、議員の中では支持が広がらない人ですよ。
人気がないのです。
「党内野党」と言われている人です。

高市くんは「勝った」と思ったでしょうね。

ところが敗戦。

結局、「裏金議員、統一教会議員をバックにした総理大臣」ではダメだ。
自民党全体が、そう見られる。
選挙で戦えない。

こう考えた議員が多かったのですね。

もう、高市くんが総理大臣になることはないですよ。
    • good
    • 0

仰る通りですが、その原因はおバカな国民にも責任があります。



スタバですら地元に持ってくるのが一番最後だった鳥取の総理を

田舎者が地方創生が叶うんだと信じ

都会の方々は高市さんを支持していたのに

地方の方々は、高市さんを落としておきながら

今頃になって「経済が重要」と答えている・・

もう世も末だな、、
    • good
    • 0

ないです。


もし高市さんが総理大臣になれるなら、この前の総裁選で決まってないとおかしいです。

岸田、管といった上層部が、是が非でも高市を総裁にしてはいけないと「派閥の論理」を持ち込んで石破への票を集めさせたので、次の総裁選でも小泉進次郎を何としてでも総裁にしようと躍起になるでしょう。

次の総理大臣は小泉進次郎で決まりです。
高市氏は自民党にいるなら永遠に総理になれません。
    • good
    • 0

総裁選挙で高市氏の推薦議員の20名の中で杉田水脈氏をはじめ12名が裏金をつくっていた人です。

他の候補では最も多い人でも4名です。反日反社会的集団である統一教会と関係のあった議員は9名です。

こんな人たちに推薦人になってもらっている段階でおかしいでしょう。彼女はしょせん虎(安倍氏)の威を借りたキツネでしかありません。
    • good
    • 0

裏金まっ黒黒の高市氏では、国民が納得しない。

    • good
    • 0

水清ければ魚棲まず、と言いますが、彼女では困るのでしょう。


与党議員の9割、野党も6割は、節税とかで怪しい状態でしょう。
寄らば大樹のお国柄、越後谷、お前も悪よのうと、誰もが袖の下。
それが日本の実情でしょう。

暗殺予告で警護のSPもついたとか、世も末です。
本人は隠して、影武者でも用意して欲しいです。
幸福度の高い、西欧は、総理も捜査できるオンブズマン?が
活躍中だそうです。
日本が真の民主化できるためには、そんな制度が組み込めるか
どうかですが、立法府に困る議員が多数の内は無理でしょう。

今、出来る事は、選挙に行くことです。
    • good
    • 0

選挙で勝てち自民で過半数とればこのまま行くだろうし


現状維持でも変える事は出来ない
有権者の意思となる。

これが出来ない時は石破氏の責任だが 連立を組むとき高市しなら国民は組まない 維新ぐらいしか組んでもくれないでしょう。
    • good
    • 1

関係ない。



誰がやろうが同じ。

アメリカの言いなりなんだから。

日本は、民意ではなくアメリカの命令で動いてるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!