戦闘中に召喚獣がひんしになったら、かいふくはできますか?使うアイテムややりかたを教えてください。
それから、戦闘後の回復方法も、メモリーの段階か、キャラが休まないと出来ません。どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

シヴァ、イフリート、イクシオンはそれぞれの属性の魔法で回復できます。

イフリート=ファイアのように・あとはゲームの後半で召喚獣に魔法とかを覚えさせることが出来るようになるので(特殊なアイテムがいりますが)ケアル系を覚えさせて使うといいです。戦闘後ですがセーブスフィアにセーブすればユウナもですが回復しますよ。少し違うかも。詳しくは下のURLで・・

参考URL:http://ff-11.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。攻撃魔法の反対ってわけですね。
やってみます。

お礼日時:2001/09/23 21:44

他にも例えばイーフリートだったら


ファイガ系で回復出来ます。
のでイクシオンやシヴァも
同じように回復出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。~前作のようにショップでアイテムを買うものと思い込んでいました。
今回の召喚獣、弱すぎって思います。

お礼日時:2001/09/23 21:46

召喚獣に回復魔法を覚えさせれば、戦闘時に限り回復できます。


必要なものは、
ケアル→ハイポーション99個
ケアルラ→エクスポーション30個
ケアルガ→メガポーション60個
リジェネ→回復の泉60個
ドレイン→体力の泉60個
竜剣→生命の泉20個
祈る→いやしの水5個

ハイポーションはともかく、他のアイテムは揃えるだけで一苦労です。
あとはユウナを休ませるか、セーブスフィアに接触するか以外、
回復の方法はありません。
だから、今回の召喚獣は、まるで使い捨てアイテムみたいで、
ちょっと哀しい気分です。

ちなみに、最後に取得できる隠し召喚獣「メー●●三●●」は
最初から回復魔法を覚えています。
とはいっても、プレイヤーが選択できるわけではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひえ~!こんなにあいてむいるんですかア?
こんなの集めてる間にクリアした方が早そうですね。
確かに今回の召喚獣は弱くて、つまんないです。
スコール編の時のがいちばん頼りになってかっこよかったです。よだんですが、今回のシヴァってスーパーモデルじゃあるまいしって思いませんか?結構すきですけど・・・
また、ゆきづまったら、お願いします。

お礼日時:2001/09/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF12 召喚獣

FF12にはまっているものです。
エクスデスの召喚ライセンスを取得してヴァンに取得させ、召喚させて必殺技を見ようと思ったのですが、何度やってもタイムアップになってしまいます。どうしたら必殺技をみることができるのか教えて下さい。
(ベリアスとマティウスの必殺技は見れました。)

Aベストアンサー

自分も何度も試しましたが確かに全くでませんね…
実はエクスデスの召喚技、エクスデスが「ドンムブ」状態で無いと発動しないみたいです。
実際ドンムブをエクスデスにかけて敵と闘わせると何度か闘っている内に発動できました。

召喚技って特定の条件で発動らしいですが
普通ステータス異常が条件とか分かりませんよねぇ?^^;

QFFの召喚獣

FFの召喚獣って、何かの神話でいるんですか?
それとも、スクエアが勝手に作ったんでしょうか?

Aベストアンサー

名前と見た目が一致してないのもありますが神話などに出てくる名前が使われているのがありますね。

オーディン・・・北欧神話, 神. 北欧神話の主神。
シヴァ・・・ヒンドゥー教三大神の一人(男です)
イフリート・・・イスラム教, ジンの階層の一つで、鬼神
イフリート・・・イスラム教, 聖書に登場するベヒーモスのアラブにおける別名 
セイレーン・・・ギリシャ神話のモンスター
タイタン・・・ギリシャ神話の巨人族

などいろいろありますよ。

QFF12の召喚獣について

FF12の召喚獣に歴代のラスボスが混じっていると効いたんですが本当でしょうか?自分は10からしかやっていないんで分かりません。

もし本当ならどの作品に出てくるか教えてください。

ついでにFFT-Aに出て来たものがどれかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

名前は同じですが見た目は全然ちがいますので
まずはそれをご理解ください。

輪廻王カオス⇒カオス(FF1ラスボス)
暗闇の雲ファムフリート⇒暗闇の雲(FF3ラスボス)
断罪の暴君ゼロムス⇒ゼロムス(FF4ラスボス)
審判の霊樹エクスデス⇒エクスデス(FF5黒幕)←ラスボス名は「ネオエクスデス」と若干違う

後FFT-Aに登場するのは…
背徳の皇帝マティウス
審判の霊樹エクスデス
暗黒の雲ファムフリート
聖天使アルテマ
憤怒の霊帝アドラメレク
これらが召喚獣として登場するとの事です
(実は未プレイなので自信がないです^^;)

QFF9の最強召喚獣

球体の形をした最強召喚獣を倒すことができません。
めちゃくちゃ強いです。どうやったら倒せますか?
今のレベルは、全体的に50から60です。

Aベストアンサー

下記のサイトに行ったら参考になるかも・・・

参考URL:http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/ff/ff9faq.html

QFF12 今ゲットできる召喚獣

現在ゴルモアの南にある「幻??の森」(?のところは覚えていません)に行くとこなんですが召喚獣が
ベリウス・マティウス・アドラメレクの3体います。
この状態でGETできる召喚獣ほかにいますか?

Aベストアンサー

ギルヴェガンに行く途中ですよね。
そうなるとザルエラ、キュクレイン、エクスデス、ゼムロスの4匹とは戦えます。(条件はUPLを)

ただ、魔法禁止やHP減少などの条件下で戦わさせられるため、実際ラスボス以上に強かったです。

参考URL:http://ff12.jpn.org/?%B9%B6%CE%ACFAQ#c89c4dcd


人気Q&Aランキング

おすすめ情報