プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pt診断お願いします。
スミレptです。

バッジ HP15%アップ
Lスミレ
Sスミレ@威圧継承
Sスミレ@シーン継承
Sスミレ@前田慶次継承
S覚醒イシス@守護魔法木継承
FLスミレ

総HP38402
総回復力2820

覚醒スキル
スキブ6個
ドロップ強化22個

どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • hpバッジをつけた理由は潜在覚醒無しで
    実質15万3608だからです。
    クイックガードを張ると
    18万0715まで耐えれます。
    万が一十時消しを失敗しても38000あるので耐えれたりします。

    一応hpバッジのみで
    闘技場3覚醒パールのヒマラヤの怒り十字無し確定耐え
    闘技場3闇

      補足日時:2016/09/25 13:13
  • 闘技場3覚醒パールのヒマラヤの怒り十字無し耐え
    闘技場3闇

      補足日時:2016/09/25 13:15

A 回答 (5件)

闘技場3想定ならパズルミスしなければ穴がない構成だと思いますよ。


十字消しで耐久しつつ、次のモンスターに対しての対策スキル継承しているスミレを他のスミレでヘイストしながら溜めてって考え方ですよね?
最悪回復ドロップが足りなくても高いHPで耐えれば次ターンには回復ドロップが足りるというところも考えられているのでそうそう死なないと思います。

強いて粗探しくらいの感じで弱点探すなら、一度ギリギリのダメージ受けてしまうと回復力が乏しいため、復帰出来ず十字消ししてても耐えきれずスキルためるための余裕がなくなってしまう可能性がある事です。
これは回復ドロップが足りなかった時の事故のようなものなのでスミレを同時に2体使ったり、イシスでもカバーは出来ますが、それが出来ない状況もなくはないので少ない可能性ですが想定に入れておくとより死亡率が下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、このptの趣旨を理解していただける方に出会えました。
そうですね、やっぱり、大ダメージ後の復帰は場合によっては面倒そうですね。
おっしゃる通り、最悪、イシスやスミレが3連発出来るので立ち回りを気をつけたいですね。
バインドの弱さはもうどうしようも無いので...
覚醒無効が増えるようでしたら、グングニールでも継承させたいと思います。

お礼日時:2016/09/28 00:11

継承見るに闘技場前提のようですね


バインド回復はおハローさんのようなヘイスト持ちが良いと思いますよ。ヘイスト持ちなら道中でもバインドだけでなくスキル加速出来て便利です。エンハンス持たせて最後に繋げます。
威圧はターン長過ぎですから、カグツチとかなら1ターン威嚇系で充分役割持てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
覚醒イシスの採用点は
クイックガードでヘラドラのデスサイズとイルシックスの発狂、闘技場3カーリーの発狂耐えという意味もあったりします。
また、守護魔法のおかげで、万が一回復欠損しても守護魔法で作れるってゆうのもあります。

お礼日時:2016/09/25 13:19

バッチは回復バッチのほうがいいですよ!!


それと、継承はシーン以外は遅延対策でしょうか?遅延対策ならまぁいいと思いますがたまにヘイストでたまってしまうと思うのでなるべく潜在覚醒で振ったほうがいいですよ
それと、僕はカエデシステム?しか使ったことがないので、的外れなことをいっていたらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スミレに継承させてる理由は
5体verのスミレシステムだからです。
スミレシステムって4体で十分ですよね?それって、スキルを使わない1体スミレのスキルの溜まる速度2倍じゃないですか?
それで、スキルを使わないスミレをコロコロ変えてシステムさせることによって、それぞれの継承スキルを2倍の速さで貯められます。
例えば、次ソティスだから、威圧スミレを残したり、ベルゼブブ来るから前田慶次スミレを残したりできるってことです。

お礼日時:2016/09/25 13:26

初ターンからスキルが打てないのは問題ですね。

それに、継承をする意味は殆ど無いかと思います。ヘイストでスキルをシステム化させるのに継承は邪魔なだけです。遅延対策であるのでしたら良いかと思いますが。あと、どのダンジョン用に編成したのかわからないとなると、これ以上は詳しくお答えできません。
初心者にありがちな事ですが、挑むダンジョンによって編成しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆に初ターンからスキルが使えなくて死ぬことがなかったのでそのままでいいかなって思いました。(最悪スキブバッジ?)
スミレに継承させてるのは、
スミレ5体verのスミレシステムだからです。
一応様々なギミックに対応出来るptってのをコンセプトに作りました。

お礼日時:2016/09/25 13:33

正直リーダーはスミレより水ミルの方が良いと思いますが持っていなかったら仕方が無いですね。


初ターンにスミレが使えないのでスミレを1体オロチに変えると良いかもしれません。(威圧と書いてあるのでもしかしたらヒドラかもしれませんが)
バッジは回復35%アップがいいと思います。HPだけ高くても耐久がきかない時もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにスミレよりミルの方が強いですよね。その通りだと思います。
色々と考えたのですが、スミレptは火力を求めちゃいけない、耐久寄りのptだと思うんです。
サブにリューネ、オロチ、ドロメダなどを入れても「それ、ミルでよくね?」ってなって完全な劣化になってしまいます。
そこで、スミレシステムを採用することで解決しました。(ミルにスミレ詰め込んでも正直あまり強くないですよね?)
システムのおかげでスキルの溜まる速度が2倍で継承スキルが早く溜まるのでギミック対応力を上げています。

また、耐久寄りptのくせに平均火力単体80〜90万と普通に高いので削り残しがないのもメリットだと思います。

お礼日時:2016/09/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!