プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の投稿で違う事を書いてしまって!投稿しなおします。すみません

これだな?と思うモンスターを選びました。
陣・変化モンスター
緑ソニア
木水のスピカ
ヴェルダン
新究極ペルセウス
覚醒劉備
オシリス
覚醒メイメイ
新究極アヴァロン
覚醒アルテミス
カエデ
2wayモンスター
新究極ヴィシュヌ
シルビィ
リュエル
持ってる中で選びました。

ここから選んで下さい?どのモンスターが良いでしょうか?

こんだけのモンスターですが何を中心的に組んだら強いでしょうか?見た感じ?

こんだけありますがどんな感じに組めばいいかまったく分からなくて・・・お願いします

質問者からの補足コメント

• 7×6だと広すぎて!陣寄りの方がよいて事ですか・・・?

考えたら普通より難しいそうです!

36cYxTj2A4hExrlさんから言うてくれたモンスターは やレベルを強くすると考えます。

他に強くした方が良いモンスターはいますか?この中で?いないモンスターはあったら教えて下さい

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/18 12:41
  • 2wayよりコンボが重要!自信が無いならソニア、ヴェルダンですね。
    分かりました

あの?ギリアムて?さっき調べたらそのモンスターがいなくて・・・どう言う意味なんですか?

他の方にも同じ質問してますが!?

Nyarnuさんが選んだモンスターは強くします。
    それで他に強くした方が良いモンスターはいますか?この中で?

いないモンスターでも構いません
    教えて下さい?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/18 12:49
  • すみません?

一つの編成の2wayの火力とスキルの回転のパーティーはつまり!勿論2wayでの攻撃も出来て逆にコンボ攻めでも耐用出来るバランス的なパーティーて事ですよね?

二つ目は一つ目違い完全なる2way寄せのパーティーですね?あとギミックてどう言う意味なんですか?

※前から気になってたんです?そのギミックが、教えて下さい

キラー好きですか(^_^)俺もキラーを入れた編成はあまり無いので水のスピカを入れたいと思ってます。佐助もクシダナヒメに合うすね!ラグドラはすみません!いません

他の方にも同じ質問してるのですが?
    実篤さん選んだモンスターは強くします

それで他に強くした方が良いモンスターはいますか?この中で?

いないモンスターでも構いません!
    教えて下さい?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/18 13:05

A 回答 (6件)

ヴィシュヌリーダーでサブカエデ、シルヴィ、メイメイ、アヴァロンとかがありだと思います

たぶんサブから見てカエデリーダーにするよりヴィシュヌリーダーでハイブリッドにすればそっちの方が火力出ると思います
他にリーダー劉備でサブ木ソニ、アヴァロン、ペルセウス、シルヴィだと思います
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

質問に答えて下さり、助かります

こちらもプラスとレベルを強くします

ギリアムとは、幻獣ライダーシリーズのグリフォンライダーですね。

マルチブースト付きで3wayと同等な火力あります。
もしも持っていたらお勧めです。

カエデ シルヴィ ヴィシュヌ オシリス
他には
ソニア ヴェルダンディ メイメイ アルテミス
このあたり。

76盤面ではコンボ系の天下ですね。
カエデなどの精製系では抗力低いですが、ソニアやヴェルダンディのような陣ならば大量の攻撃色が期待出来ます。

闘技場など行かれる場合は木属性だとクラーケンとアポロンのバインドに要注意。カグツチ対策の威嚇系スキル推定。カーリーは初手エンハンス突破の方がお手軽ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
闘技場を行く際はバインド、威嚇を編成し気をつけます。確かに!?たまに出ますね

カエデは普通の盤面の方が有力ですね
7×6よりは

一応!そのライダーはありますがレベル1でスキルも1で・・・これも強くします

あと質問に答えて下さりありがとうございます

助かります。

同じく選んだモンスターもプラスにレベルを強くします

一つ目はそういう事です。

二つ目もそういう事です。
二つ目は2way込みで完全に7コンボから8コンボを狙うようなコンセプトになります。

ギミックと言うのはバインドや暗闇やスキル封印・遅延などのステータス異常やダメージ無効・吸収、状態異常無効、先制、根性などその他色々ありますがダンジョンに出て来る敵が使ってくる特殊な行動、ダンジョン毎に設定される回復なしや同キャラ禁止や◯属性強化などの制限を指します。

この場合、封印耐性もありクシナダ・リュエルでバインド対策が出来て、スキブも足りているし、コンボパなのである程度木ドロップが確保出来ればお邪魔なども気にならないなと言う意味でギミック対応も出来ると書きました。

この中では確実にカエデ・覚醒劉備・覚醒アルテミス・ヴィシュヌは育てておいた方が良いです。
リーダーでもサブでも優秀なので優先して。

ちょっと元も子もない意見になってしまいますが、持っておられる木属性モンスターはみんな優秀なので、基本的にはみんな育て上げれば色んなパーティー組めて、応用出来て、攻略の幅広がりますよ。

覚醒クシナダ使うなら確定8コンボ(覚醒クシナダのスキル使用時)になる7色陣のリンシア(ないしはガイノウト)育てておくといいです。

覚醒クシナダではないですが、覚醒劉備とアヴァロンドレイクがいればソロでも周回編成作れるのでゼウスディオス3体(最低1体は作っておくといい)やどこでも応用が利く天狗は育てておくと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!間違って無く良かったです

ギミックてのはそう言う意味なんですか
分かりました。

二つ目のパーティーはそんな意味があったんですか!?本当、助かります

優秀なモンスターですか!確かにそれぞれ強いですね。分かりました
これも強くします

アバロンに劉備ですね!ソロでも強い
了解です。

ガイノウトとリンシアはまだ進化はしてないですが進化させときます。

質問に答えて下さりありがとうございます

助かります

7×6なら木ソニ、アヴァロン、メイメイ、ヴェル

通常ならメイメイ、ヴェル、シルヴィ、カエデ
だと思います
この回答への補足あり
    • 0

カエデ ヴィシュヌ シルヴィ オシリス

もしも不動明王居たら筆頭サブでしょうね
個人的にギリアム居たらお勧めします。

コンボがとにかく重要
コンボに自信がないときはソニアやヴェルダンディなどで陣使いコンボしやすくしましょう。
この回答への補足あり
    • 0

7コンボ以上からまあまあの火力が出せるので、2wayでの火力とスキルやスキルの回転率などのを考えると。

LF覚醒クシナダ Sカエデ・覚醒メイメイ・ヴェル・シルヴィの構成はバランスが良いと思います。
やはり陣はコンボ組みやすいです。

また、少ない木ドロップでも火力出しやすいリーダースキルなのでSカエデ・ヴィシュヌ・リュエル・シルヴィと完全に2wayに寄せた構成でも、きちんとギミック対応も出来て意外に使えると思います。

私はキラー大好きっ子で、2wayが10コンボ盤面で逆に切なくなるので、水スピカ・闇メイメイ・猿飛佐助・ラグドラなどを編成しています。
ちなみにラグドラはキラー持ちでクシナダのスキルと併せて確定7コンボ以上盤面に出来るので割とおすすめですよ。
この回答への補足あり
    • 0