プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に投稿しましたが、高校生の長女が売春をしまして、気持ちよくなるからと薬物を打たれました。
ここの回答様達に病院言った方が良いと言われまして、説得して病院に連れていきました。
打たれたのは覚醒剤だと判明しました。
しかも1回ではなく、2、3回でした。
今のところ健康被害はないそうです。
長女は、売春はもうしない。覚醒剤には手を出す気はないからと言っています
しかし、不安です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

とりあえずは、医師の診断書を書いてもらい、警察に行く。



そして、公的に覚せい剤の取り締まりに協力する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます そうします

お礼日時:2023/06/20 05:09

親として、本当に苦しくご心配の事とお察しします…



お嬢さんが売春に至ったいきさつは、何なのでしょうか。友人関係から、とか今流行りのSNSから、とか入り口が分かったら先ず、その関係を断つ事が先決だと思います。

まだ高校生ですし、将来に向けての勉強にも充分時間があり、取り組めます。
薬物依存の怖さも学ぶ良い機会です。
併せて、何でも良いので、ボランティアに取り組む事をお勧めします。「他人の為に役立つ」経験が自分の真の心の喜びとなり立ち直る自信に繋がります。

悪の手からしっかりと引き離し、見守り、導いてあげてください。これは親にしかできません。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ただの興味本位です

お礼日時:2023/06/20 05:09

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



自分のお子さんがそのような事してたら、ビックリするし辛いですよね。
ましてや、薬物を打たれるなんてっておもいもよらないですよね。
一度じっくり話してみてはどうでしょう。
お子さんの本心をじっくり聞き、あなたがお子さんにたいして、どれだけ心配したか素直に話してみてください。
きっとお子さんも、あなたがどれだけ心配したか伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
話してみます

お礼日時:2023/06/19 14:26

良く話す。


目を離さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/06/19 14:27

どうしたら、と言ったところで、娘さんはもう高校生なのですし、基本的には信じるしかないです。


質問者様が親として教えるべきことを教えてきたのなら、同じ間違いはしないと思います。
あとは何あったらすぐに相談してもらえるよう、対話の窓口を開けておくことを心がけましょう。
親に知られたら怒られるという感覚が、相談を遅らせ、被害を拡大させますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2023/06/19 14:26

厚生労働省から「ご家族の薬物問題でお困りの方へ」という冊子が発行されています。


https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/dl/yakubut …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/19 14:13

今回のことはそこまででいいです。


将来について危惧するなら、責任を持って再教育してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします

お礼日時:2023/06/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!