アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラには多色、単色、耐久、コンボ、十字、5個消し、落ちコンなし、○個以下で消せない、繋げる系などなどいろいろなリーダースキルがありますよね。発動条件が簡単なものから、パズル難易度が高いものまで様々です。
そこで、皆さんが好きな(よく使う、使いやすい、比較的得意な)リーダースキルは何ですか?
逆に、どうしても苦手な(使う気にならない、使いこなせない)リーダースキルも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • お礼が切れてしまって申し訳ありません。「パズドラ」という名前のゲームなのでやっぱりパズル出来ないとダメなんですよね、ということが言いたかったです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/31 16:37

A 回答 (18件中1~10件)

得意なのはやっぱり多色ですね。


よく使うのはFFコラボのユウナ、最近は覚醒ウミヤマやホルスエースも、つかいますよ。
単色だとやっぱり転生シヴァ・ラクシュミー・サラスです。
転生シヴァは火の攻撃力が常時4倍・回復力は2倍、7コンボで12.25倍ですが常時の4倍があるので実質49倍で、セルケトわリバースも楽々勝てます。
先日の新降臨ボス・セルケトも多色で使いやすいです。
(4色4倍 5色で5倍 覚醒ホルスがチーム内にいると全モンスターの攻撃力が1.5だったと思います。間違ってたらすいません。)
苦手なのは毒を含めて消すLSのモンスターですよね…。
HP調整を上手くやらないと自殺してしまう可能性もあるので…。
と、こんなところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毒は使いこなすのが難しいですよね。HPが高いパーティーや回復力が低いパーティーだとなかなか大変です。
セルケトに勝てるだけでなく、それをリーダーとしても使えるのはスゴいですね!ところでホルスと言えば転生ホルス、そのうち来ますかね?昔は多色の代表格だったので強くなって欲しいです。

お礼日時:2016/11/03 08:39

得意、よく使うもの


○○タイプが○倍、マルチ時に○倍など
無条件で掛かるもの。

苦手
多色など条件があるもの
ほぼ全て…

普段の構成でほぼ指なしなので、お手軽に倍率だせる構成しか使わない…
なので固定などでは毎回苦戦します、練習あるのみですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無条件倍率は確かに使いやすいですが、高倍率を出すにはどうしてもパズルが必要になってくるんですよね····
そして指なしはなかなか厳しいものがありますね。

お礼日時:2016/11/01 13:37

遅くなって申し訳ございませんが、補足みたいな感じで・・・




昨日説明した多色が最も得意ですが、皆さんがあまり得意としてないヘルの毒消しも意外と得意な部類に入ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ヘルが使えるのはスゴいですね。サブはハロウィンのミザリィとかでしょうか?
毒のLSですが、回復力が高いのでダメージを受けても復帰はしやすいですよね。でも毒を消しすぎて相討ちとかにならないように気をつけないと···

お礼日時:2016/10/31 21:06

好き、得意→回復十字、転生パール、ルーツ等の多色、強化込み5個消し


苦手→回復以外の十字系、落ちコン無し、ヘル、指定色系

ミル、転生パール、ルーツを良く使うのでその系統は比較的問題なし。不動明王とヘルは固定チームの降臨チャレで苦労したので…普通の多色は使えて指定色系が苦手なのが自分でも解せぬ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定チームで苦労するのはあるあるです。ヘルとか、普段なかなか使わない人も多そうですし。
やっぱりどんな方でも苦手なパズルってあるんですね。全部最初から使いこなせちゃったらつまらないですからね!次はどんな新しいLSが実装されるんでしょうか。

お礼日時:2016/10/31 17:40

単色のコンボ系が好きです。

好きなリーダーはサラスヨウユウイルムなどです。単体で一千万とか出せる火力バカが好きな傾向にあります。
大きな先制がある時はクリシュナや悪魔将軍、転生系を使います。

十字や多色はめんどくさい上に思ったより火力出ないからあんまり好きじゃないです。特に剣心や不動明王などはガチャで引いて最初使ってから一週間後にはパーティすら解体してますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻撃力高いと見映えが良いしロマンがありますが、吸収とかに弱いやつもいて、そういうときに耐久パは便利ですね。どっちも作っておいて、ダンジョンに応じて使い分けます。
不動明王は最近強化されて使いやすくなったみたいですが、十字を複数なんてなかなか慣れるまで大変ですからね···

お礼日時:2016/10/31 16:13

得意:


◯色と◯色の同時消しで3倍

苦手:
◯個以上で13倍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚醒西洋神とかですか?確かに2色なら欠損しにくそうですよね。
倍率がすごいやつはパズルが難しかったり火力が調整しにくかったりします。

お礼日時:2016/10/31 16:03

ルーツ、前田慶次とかの


回復含め4色のが好きです。

十字消しはどうしてもできなくて
使いこなせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

○色以上で攻撃力上昇は欠損が少なそうでいいですね。私が真っ先にイメージするのは大喬小喬ちゃんとベジットです。色指定リーダー(サクヤとか)でパズルが組めなかった頃にフレンドに連れていってました。今では絶対あり得ない組み合わせですが(笑)

お礼日時:2016/10/31 16:23

よく使うのはイルム、劉備、キン肉マンなど。

周回する事が圧倒的に多いのでこのようなリーダーを使う事が多いです。高難易度ダンジョンに挑む時はラードラやアヌビス、転生シヴァなどを使います。
逆に使わないのはミルなどの十字消しモンスターですね。十字を組まないといけないのが面倒くさいというのが正直なところです。水ミルを買ったが、2回くらいしか使ってないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周回に慣れてしまうと、普段のパズルちゃんと組まなきゃいけない系モンスターを使うのが面倒になってしまうのはすごくわかります。特に十字消しはいまだに全然出来なくて、やっと組めたと思ったら十字オンリーの1コンボとか。

お礼日時:2016/10/31 16:25

好きなスキルやよく使ってるのはユウナやノロウェ、ミル、キン肉マンとかのコンボ系や耐久系とかです。

比較的シンプルなのが気に入ってます。
一方苦手なのはカーリーや海山とかの色指定や不動産とかの色十字です。 色十字は組むと複雑になってワケわからなくなるし、(回復十字はまだまし) 色指定は欠損出るわ、色を意識するとコンボ出しにくいわ使いにくいので使ってません。
ただ、たまにFの色十字でどれだけのアホ火力を出せるかやってることもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持っていないモンスターがフレンドにいると、無限回廊でついつい遊んじゃいます。最近はアテンですね。
仰る通り、やっぱりシンプルなリーダースキルが一番かもしれません。パズルが難しいと、自分が今何ドロップを持っているのかすらわからなくなりますし···

お礼日時:2016/10/31 16:31

自分はよくダルシや覚醒曹操、ミルなどを使うので単色列、十字は得意ですね。


逆にコンボ組むのが壊滅的に下手くそなのでコンボ系や、特に多色は苦手です。
コンボ吸収のときはいつも苦労してます(^^;
少ないコンボで高火力が出せるパーティーに頼ってばかりいた結果です、、
上達できるよう頑張りたいと思います(^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに列や十字はあまりコンボが必要なくて、組めたら散っていくという感じですね。しかしいつの世にもそんなリーダーを泣かせるコンボ吸収が立ちはだかるので、パズル力は鍛えないとなあと思っております。
パズル

お礼日時:2016/10/31 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!