プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの低速っていつ回復しますっけ??
10月中旬に低速になったんですけど11月1日には回復します、?

A 回答 (5件)

質問の趣旨と違う回答ですみません。





これからは、低速にならない様に、出先・外出先でも、自宅でも、ネットを始め、LINE・スカイプ等の格安・無料のアプリ・ソフトを使う時は、Wi-Fi無線に接続時の時にしましょう。
Wi-Fi無線に接続時の通信料金は、無料です。
(本当は、Wi-Fi無線の親機に料金がかかるのですが、Wi-Fi無線の親機が固定回線の契約ならぱ、固定回線はほとんどが定額料金契約(繋ぎっ放し接続)なので、この定額料金に含まれて、Wi-Fi無線の通信料金も見かけが無料となる)

スマホが、Wi-Fi無線に接続中は、「4G」または「5G」のマークが消えて、「扇型」のマークが表示されます。
ネットを始め、LINE・スカイプ等の格安・無料のアプリソフトを使う時は、データ通信(パケット通信)となります。

つまり、Wi-Fi無線に接続中に、格安・無料のアプリ・ソフトを使ってのメール・チャット・通話(例えばLINE電話)はすべてデータ通信となり、料金プランの制限を気にせずに通信が出来ます。

-------

自宅に固定回線があるなら、当然、Wi-Fi無線を接続しましょう。


また、出先・外出先なら、官公庁、観光施設、公共交通機関の駅・車両内、飛行場、全国チェーンのファストフード店、ホテル旅館、等々、いつでもWi-Fi無線に接続可能なら、施設のどこかにID/PWが掲示してあるはずです。

Wi-Fi無線によっては、1日の接続回数・時間の制限があったり、1日限りのWi-Fi無線の登録で日が違うと再登録が必要だったりします。

または、事前に会員登録が必要のWi-Fi無線もあります。

コンビニには、コンビニ独自のWi-Fi無線が設定で接続しますが、そのほかに
も、スマホのキャリア全社のWi-Fi無線があり、キャリアから購入のスマホならすぐに接続します。
キャリアを変更したスマホでも、キャリア全社のWi-Fi無線には設定次第で接続が可能です。


● 設定をしたことが無いWi-Fi無線に「自動接続」する場合は、そのWi-Fi無線に「個人情報」を抜かれる恐れがあります。
そういう設定無しでもWi-Fi無線に自動接続したら、通信してもいいですが、個人情報の入力をしない様にしましょう。
    • good
    • 1

各社まちまちなのかもしれないけど


低速制限が繁忙時間帯だけ
だったりすることもある

一般的には
期限月が変われば全時間帯解放にはなるが
混んでる時間帯はやはり遅い
    • good
    • 0

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーは、1日0時から


ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、契約により締日が異なります。締日の翌日0時から制限解除
ソフトバンクは犬は、複数あるが、猫は、締日は、月末のみだったはずです。
    • good
    • 0

あと少し!

    • good
    • 0

はい、1日に回復します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!