dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光カーリー

もし強化or究極進化

されるとしたら

どんな感じになりますか?

覚醒スキル (定番か最新か)
ステータス (HP 攻撃 回復力)
リーダースキル
モンスタースキルには変わりなし?

A 回答 (6件)

光カーリー、多分今後も強化は来ない。

というのが現実なのかも…
闘技場の管理人ぽいですしそう簡単にイラストも来なさそう。

一応、進化来て強くなるとしたら覚醒にブレイク2でリーダースキルを6倍に、コンボを回復倍率も付与でしょうか。
    • 0

今は微妙なイメージですが、攻撃力を1,700くらいにして覚醒スキルにコンボ強化1個かガードブレイク2個付ければ、いろんなリーダーのサブに復帰するかも?

リーダースキルに関しては、少しの強化で他のキャラを潰してしまいます。運営からすれば考えるのは大変そうですね。盾とかHP回復の倍率とか付けたら☆6の雷神の立場が弱くなるし、火力バカにしたらサクヤとか既にバカのキャラクターと競合してしまいます。サブ特化の方が考えやすそうです。

フェス限に関しては「覚醒オーディン」の呪いで他の☆5キャラのように覚醒進化できないという枷があります。スキルの内容については変わらないんじゃないでしょうか?

どちらにしても、まだ5周年記念の55体進化が終わってません。もうちょっと先の話ですね。
    • 0

サクヤなど、多色パのサブとしては割りと優秀なんですよね。

ヴェルダンディみたいに変にリーダースキルを強くするよりは、サブ特化にしてほしいです。wayを増やすとかバインド耐性つけるとかはちょっと贅沢かもしれませんが、指をもうひとつ付けたり、ステータスアップしたり、地味でも実用的な強化が欲しいですね。
    • 0

今ではほとんど使われていないモンスターなので強化して何かしらの魅力を出してほしいところではあります。

ただ、恐らく光カーリーが強化されれば闇カーリーも同時期に強化されそうですね。その場合、キラー系の覚醒はつけないでほしいですね。また、サツキのように遅くて微妙な強化にならないことを祈っています。
    • 0

私の光カーリー5姉妹も強化を望んでいます。

(笑)

リーダーとしてはともかく、覚醒スキル欲しいですね。
    • 0

光カーリーはレア5だから超究極進化しても過剰な強化は無いと思います。

おそらくステータスが現状に合わせて微増したり覚醒が2、3個とりあえずくっ付けるかキラーが付くとか、リーダースキルも火力が5×1.5から少し増えるかコンボで回復力が増えるとかその程度だと思います。
進化じゃなくただのパワーアップで済ますこともよくあることです。
    • 0